現在7作品
マーベルの映画でフェーズなるものがあって、物語の進行段階を表わしているそうです。
アベンジャーズまで見たことで、フェーズ1をようやく終えました。
以前見たときは「やっぱアイアンマンがかっこいいよなー」って感じで見ていましたが、それぞれの起源の作品を見たことで、割と全員が平均的に好きです今。
アイアンマンに関しては、見た目のアップデートやスーツ装着時の演出あるのがやっぱり派手で有利( ? )ですよね。
あとはブラックウィドウとホークアイがまだ個々の作品これからなので気になってます。
次って
映画だけの時系列順で言えば次はマイティ・ソー ダークワールドなのですが、おそらくここからドラマも選択肢に入ってくるんですよね。
ドラマ関連はそこまで追わなくてもよいっぽいのですが、コールソンとかも結構愛着が湧いてきているから…悩みます。
飽きない範囲で見ていくのが一番よいかもしれません。
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。