それでも僕はラーが好き

パズドラブログからスタートして、日常を共にしているゲームについて書いています。

【雑談】四畳半タイムマシンブルース。見ました。

やむをえず

youtu.be

恋は短し歩けよ乙女に続けて、四畳半タイムマシンブルースがどうしても観たくなりました。


ですが、ディズニープラスでしか配信しておらず、苦汁を飲んでサブスク登録しました。

あらすじ


いいスピンオフ( というよりパラレル? )作品でした。


ちょこちょこ神話大系とは異なる設定のキャラがいたりしますが、主な登場人物はそのままです。


明石さんの映画を撮るために集まった皆々が、タイムマシンを見つけ、安全策として昨日壊れたエアコンのリモコンを取りにタイムスリップする。というのが大筋で、全6話の構成。


5話までが本編で、6話が前日譚になっています。

感想


神話大系のような、「どう転んでくのか分からない」みたいな感覚は薄いですが、スピンオフ作品としては綺麗に話がまとまっていて楽しめました。


四畳半神話大系が好きで、もっとこのキャラたちが動いているところが見たい!!と思っている方にはおすすめできそう。


四畳半神話大系、有頂天家族、ペンギンハイウェイ、これで森見登美彦原作のアニメ化作品は一通り見終えました。


原作でこれからアニメ化しそうなものとかあるのでしょうか。


新作とか全く読んでいないので、久しぶりに読んでみようと思います。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています