それでも僕はラーが好き

パズドラブログからスタートして、日常を共にしているゲームについて書いています。

【雑談】聖地巡礼って。

アニメやゲーム、創作物の


舞台になった場所を実際に訪れることを、聖地巡礼と言ったりしますよね。


僕は記憶だと、ほとんどやったことが無いです。


唯一「それでも町は廻っている」の舞台となった下丸子だけは暇な時にちょっとだけ見に行きました。


作中に出てくる喫茶店シーサイドのモデルになったお店は、現在閉店になっています( 写真見つけたらあとで載せます )。

来週


また今度遠出の予定があるので、そこで行ける聖地に行ってみようかと考えています。


割と好きな作品なので、行くまでにちょっと予習しておきたいところ。


大抵の方は修学旅行とかで行く場所ですが、僕はそのタイミングの修学旅行が長崎とかだったので…。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています