それでも僕はラーが好き

パズドラブログからスタートして、日常を共にしているゲームについて書いています。

【雑談】最近気になっている存在Key Ball。

最近気になっている存在


何年か前に自作のレバーレスコントローラーを作成しました。


www.toranaka.com


その時に、秋葉のキーボード専門店( 遊舎工房 )さんでキースイッチを購入した際、気になる存在を見つけました。


【委託】Keyball44shop.yushakobo.jp


その名もKey Ball。左右分離かつトラックボールが搭載されたCoolでお手々に優しそうな自作キーボードです。


3種類の大きさが出ていて、最小のものは39キーしか無くめちゃコンパクトになっています。


作ろうと思うとなんやかんやで結構なお値段になりそうで、長らく断念していましたが、最近また熱が上がってきました。


毎日、キーボード関連のサイトや先人の方が作った記事を見ては、パーツをどれにしようか悩んで楽しんでいます。


キーボードの押し心地が決まるキースイッチだけ実際に触って選びたいので、また秋葉に行って決めようと思います。


yushakobo.jp
遊舎工房さんは、キースイッチがずらっと1個ずつ並んでて、押すと商品名が出るディスプレイや、変わったキーボードが並んでいて面白い店なので、お時間あるときに覗いてみるのおすすめです。


作成できたらまた、詳細や出来栄えを書きます。

余談

event.keyket.jp

そんなに詳しくはないものの、キーボード眺めるの好きなのでキーボードマーケット( キーボードの祭典イベント )行こうと思っていたのですが、MTGやってて気付いたら今年の機会を逃しました。やってもうた。


来年こそは、ちゃんと予定を把握して行ってみます。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています