アプデで

先日の大型( ? )アップデートでキャミィのキャノンストライクが、ド足元だと画面が揺れ大幅に有利が取れるようになりました。
生で狙うのは難しいですが、セットプレイ絡みで色々と発見されているようなので、見かけたものを記載していきます。
画面端前投げ後、最速弱スト
最速じゃないといけなさそうなので、要練習ではありそう。
他の状況と違って、相手の受け身の種類に影響されないのも良さそうです。
強Pタゲコン > 中アロー > 弱フーリガン > K( ストライク )派生
相手が後方受け身の場合のみ有効。
バクステは避けられ、その場受け身は-2になる。
バクステ読んだらフーリガンから下段派生で勝てる。
画面中央引き中P ( リフトアッパー )タゲコン > 前ジャンプ > 中P > 強ストライク > 着地後、最速強ストライク
よくやるコンボからの新しい起き攻め。
相手の受け身の種類に関わらず、ガードされても+4。普通に強そう。
画面端では成立しないので、今まで通り前ステしゃが大で締めるのがよさそう。
画面端中アロー締め > 強フーリガン > K( ストライク )派生
画面端のため、こちらも相手の受け身関係なし。めちゃめちゃ使いそう。
ガードされて+4です。
画面端弱アロー締め > 中フーリガン > K( ストライク )派生
1個前とほぼ同じですが
・ガード時に+5
・弱アローから別のルートも選択できる
とメリットもあるのでより良いかも。
引き大K > 強アロー > 強フーリガン > K( ストライク )派生
中足からは強Pタゲコン行った方が200程ダメージ高いので、起き攻め重視したい人向け。
引き大K > 中ナックル > 前ジャンプ > 最速中ストライク
画面端入れ替え用。
最速ストをミスってもう一回入れ替わる未来が容易に見えます。これも練習が必要だ。
まとめ
やれること増えて、楽しみは結構増してそうですよねキャミィ。
また見つけたら追記…するかもしれないししないかもしれません。
あくまで半分自分向けです。
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。