それでも僕はラーが好き

パズドラブログからスタートして、日常を共にしているゲームについて書いています。

【スト6】3月17日アプデ後、キャミィのストライク画面揺れセットプレイメモ。

アプデで


先日の大型( ? )アップデートでキャミィのキャノンストライクが、ド足元だと画面が揺れ大幅に有利が取れるようになりました。


生で狙うのは難しいですが、セットプレイ絡みで色々と発見されているようなので、見かけたものを記載していきます。


画面端前投げ後、最速弱スト

最速じゃないといけなさそうなので、要練習ではありそう。


他の状況と違って、相手の受け身の種類に影響されないのも良さそうです。

強Pタゲコン > 中アロー > 弱フーリガン > K( ストライク )派生


相手が後方受け身の場合のみ有効。


バクステは避けられ、その場受け身は-2になる。


バクステ読んだらフーリガンから下段派生で勝てる。


画面中央引き中P ( リフトアッパー )タゲコン > 前ジャンプ > 中P > 強ストライク > 着地後、最速強ストライク


よくやるコンボからの新しい起き攻め。


相手の受け身の種類に関わらず、ガードされても+4。普通に強そう。


画面端では成立しないので、今まで通り前ステしゃが大で締めるのがよさそう。

画面端中アロー締め > 強フーリガン > K( ストライク )派生


画面端のため、こちらも相手の受け身関係なし。めちゃめちゃ使いそう。


ガードされて+4です。

画面端弱アロー締め > 中フーリガン > K( ストライク )派生


1個前とほぼ同じですが


・ガード時に+5
・弱アローから別のルートも選択できる

とメリットもあるのでより良いかも。

引き大K > 強アロー > 強フーリガン > K( ストライク )派生


中足からは強Pタゲコン行った方が200程ダメージ高いので、起き攻め重視したい人向け。

引き大K > 中ナックル > 前ジャンプ > 最速中ストライク


画面端入れ替え用。


最速ストをミスってもう一回入れ替わる未来が容易に見えます。これも練習が必要だ。


まとめ


やれること増えて、楽しみは結構増してそうですよねキャミィ。


また見つけたら追記…するかもしれないししないかもしれません。


あくまで半分自分向けです。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。



当サイトはアフィリエイト広告を利用しています