それでも僕はラーが好き

パズドラブログからスタートして、日常を共にしているゲームについて書いています。

【雑談】ボドケカフェで適当に選んだゲームが面白かった。

秋葉ジェリカフェ


昨日、映画が夜からだったので日中ボドケカフェに行ってきました。


行ったのはジェリージェリーカフェ秋葉原店。


www.toranaka.com


訪れるのはマインドバグの体験会で行って以来です。


3連休なので満員かなーと思いましたが、お店が広いからか当日の予約でも間に合いました。


遊んだゲーム

あいうえバトル
テーマに沿った7文字までの単語を決め、交互にひらがな1文字ずつ当てていくゲーム。


存在は知っていて、なおかつ2人プレイでも十分面白かったです。


濁音や小文字大文字を全て無くすことで、情報量を抑えられるのがルールの良いアクセントになっていました。


タンブリンダイス

木のボード上でサイコロを転がし、得点を競い合うゲーム。


シンプルかつ、サイコロの出目次第で得点が変わる運要素も兼ね備えているのがミソ。


ウィザーズカップ


これが完全に初見ではありつつも、面白くて当たりでした。


お互いに同じカードプールから6枚の魔導士カードを選んで、構築したデッキでBO3を行うカードゲームです。


かなり強カードがありつつもバランスが取れていて、かつ戦略性もあるのがカードゲーマー向けだと感じました。


まとめ


今日は元気だったらTIGSに行こうと考えてましたが、普通に疲れて寝てました。


最近、運動不足すぎるので体力をつけていきたい。2026の目標を今からそれにしてもいいくらい。


ゲームするにも体が資本ですよね。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています