それでも僕はラーが好き

パズドラブログからスタートして、日常を共にしているゲームについて書いています。

【スト6】待ち望んだ全体調整がきましたね。

アレックス実装&全体調整


本日ストリートファイター6に大型なアップデートが入りました。


新キャラのアレックスが実装されただけでなく、全キャラに調整がきています。


youtu.be
ティザームービーが本当にかっこいいっすアレク。


さっそく僕もコンボトライアルで触ってみましたが



構えむっず!!


中級の時点でもう難しさを感じています。


普段使用しているエレナキャミィと昇竜のコマンドは同じなので、その点は使いやすそうなのですが…


既存キャラの調整


とりあえず予想通り、エレナとキャミィは嬉しい調整が来ましたね。



エレナのSA2、使う価値が結構上がったように感じます。


ラウンド3で2回まわせたらHP+3200得ながらドライブゲージ2本回復。


字面だけだと良い気がするので、使って試したいと思います。


強ライノとSA1は現状だとあまり使いこなせなさそう。


何か良いルートが発見されることを祈ります。



キャミィはストライクが見直されたのがとにかく嬉しいですね!


代名詞のような技なのに、ストレスを感じる面があったので、使用感が改善されてればハッピーになれそう。


前強Kも、立ち強Kを置こうとした時の誤爆くらいでしか出ていなかった技なので、使い方が見つかったら嬉しいです。


まとめ

全体調整ではあったものの、ナーフ寄りのキャラもいたりで思ったよりもマイルドな調整に今のところ感じています。


環境が変わりそうではあるものの、もっと大幅な変更を望んでいたプレイヤーも多かったのではないでしょうか。


今後のスト6がどうなるのか引き続き楽しんでいきたいと思います。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。


当サイトはアフィリエイト広告を利用しています