それでも僕はラーが好き

パズドラブログからスタートして、日常を共にしているゲームについて書いています。

【雑談】Marathonおもろいです。

先週から正式版リリース


HaloやDestinyシリーズで有名なゲームスタジオBungieの新作PvPvEルートシューターが正式リリースとなりました。


www.youtube.com
↑先週初見で触った配信。


主人公はフリーの傭兵で、タウセティ星系を舞台に大企業から仕事を請け負うSF作品になっています。


SF作品+ルートシューターというのは以前プレイしていたサイクルフロンティア( 残念ながらサ終済み )を思い出しますが、NPCが格段に強くて楽しいです。


リアル寄りのFPSよりもこういったSFチックな世界観が好きなのを再確認できています。


長く触ったのがApexだから、受け入れやすいのかもしれません。


他作品との違い


同ジャンルで最近発売されたタルコフやARC Raidarsと大きく違うのは役職があることです。



回復に特化した職や、戦闘が得意なもの、隠密が得意なものといった、職ごとにスキルやパッシブの特性があります。


このあたりはApexのようなサバイバルシューターに近く、3人部隊での戦闘を面白くする要素をうまく取り入れているように感じました。

注意点


ロード画面で蚕や幼虫の動いている映像が流れるので、虫がダメな人はご注意を…


あとは、マップ上で出現する敵にも蜘蛛に近い生物がいるので、こちらも慣れが必要かもしれません。


僕はゲームで見るだけなら問題無い方ですが、苦手な人はOUTかも。


紹介動画の紹介

youtu.be

ササさんのプロモーション動画がとても楽しんでいて良かったので、気になった方はこちらを見てみるのもおすすめです。


僕の方でもまた時間があるときに、配信してみようかと考えています。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。



当サイトはアフィリエイト広告を利用しています