CAPCOM CUP12開催中
今年度ストリートファイターの頂点を決める戦い、CAPCOM CUP12が始まりましたね。
去年に引き続き、両国国技館での開催となり連日盛り上がりを見せています。
前回は会場の桝席で観戦しましたが、今年はおうちからのんびり観る予定です。
予選から凄い
昨日から始まっている予選、全部は観れてませんがアーカイブでちょこちょこ追っています。
印象に残ったのはシャオハイ舞 vs Blazサガット。
格ゲーシーンでよく見かける「昔からのベテラン vs 若手の新星」という構図でしたが、フルセットフルラウンドまでもつれた上に劇的な終わり方が脳裏に焼き付いています。
シャオハイ選手は試合が終わった後うつ伏せたまま、しばらく動けなくなっていて本当凄い世界だなぁと。
続々とトップ16が決まり
3日かけておこなわれる予選ですが、明日でTop16選手が出揃い、明後日でいよいよ王者が決まります。
個人的な優勝予想はレシャーのエドですが、カメラパフォーマンスの面白いJAKとMエレナという異色のライハンにも注目しています。
やっぱり観戦していると自分でもプレイしたくなるので良いですね。
とりあえず今回のactカラー報酬をまずもらっておかないと…。
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。