※仁王3のネタバレが含まれます
今日も今日とて
幕末のマップでサブミッションを進めます。
と思いきや、いきなり平安で穢れを祓ってこいと言われ

平安時代で両面宿儺と戦い

各地の井戸を巡って

グラバーが向こうから走ってくるのを眺め

西郷さんが一つ目になってて

土方さんに大筒をぶち込んで

近藤さんにはワンパンされたりしました。
新ボスも登場
清水寺の最後では

新ボスの陰摩羅鬼…え、下ネタじゃないよね?
が登場です。
鳥っぽい敵キャラ、大抵クック的なつつくモーションあるような気がする。

そんなにHPが高いボスではなく、2度目くらいで達成となりました。

同じく新登場の町医者イネさんも喜んでくれました。
可愛い草薙
今まで見たことが無い妖怪を描きたいという絵師の幽霊がおりまして
色んな妖怪と戦わせられたのですが

最終的に草薙が珍しい妖怪として、絵にかかれたくて出てくるの可愛かったです。

なぜかおまけで蛇骨婆さんも出てきたけど、無事こちらも達成できました。

絵師は鳥山石燕さんという方で、聞いてもピンと来てませんでしたが、妖怪画をたくさん描いた浮世絵師だそうです。
画図百鬼夜行全画集、ちょっと欲しいですね。
これでようやく
サブミッションが落ち着いてきたので、明日は戦絵巻を進める予定です。
ちらっと強敵を全部倒せの文字が見えたような…
明日も楽しみですね。
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。
