それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【MTG】カルドハイム プレミアドラフト第1回、第2回

どうもみなさんこんにちは。
1月中は言ってもいいと思います。

あけましておめでとうございます。




だいぶ期間が空きましたね。
相槌担当のチェスターです。




MTGのリミテッドの記事を書いてたのは良いものの、途中から青緑キッカーばかりで面白みが無いかな。となってしまって。




なるほど。
そして今回は「カルドハイム」の発売でまた新しい環境が始まったわけですね。




早速2回ほどプレミアムドラフトで遊んだので結果報告です。



記念すべき1回目「赤黒除去コン」1-3

f:id:Lambdascorpii:20210131151152p:plain

イマースタームの捕食者とカルダールを動機に除去が取れたから、なんとかなりそうかなと思ったらそんなことありませんでした。




レア頼りなのは良くないですね。




f:id:Lambdascorpii:20210131151253p:plain

4マナの激しい恐怖は、多相が残ってしまったりするのでスポイラーで見たときよりは点数が気持ち下がりました。



2回目「青緑多相」1-3

f:id:Lambdascorpii:20210131151010p:plain

タイヴァーケルさんと多相でどうにかしようと思ったデッキでしたが、これまたうまく回らなかったですね。。




レア頼りなのは良くないですね(二度目)。




これをやってみて、氷雪は少し混ぜたりとかはあまりしない方がいいように思いました。




ある程度氷雪土地を取るために、他の有効牌を流すこともありますからね。




二連続で1勝のみだったので、次は2勝を目指したいと思います。




圧倒的アド損…




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。