それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】メインミッション「滅びの晩鐘」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介

f:id:Lambdascorpii:20200412130227p:plain
"秀吉軍に攻め入られ、勝家と共に立て籠もるお市を救うべく、主人公は北ノ庄城へ向かう。"

ステージ感想

道中は燃え盛る城の中を進むのですが、特にこれと言って目新しいことは無かったです。




f:id:Lambdascorpii:20200412130250p:plain

ただ、狭い温泉の中に義刃塚置いた人!
温泉入れないでしょうが!!




義刃塚は使ってもらえると、報酬もらえますからね。
みなさん使ってもらえるよう様々な場所を模索しているようで。



ボス戦その1

f:id:Lambdascorpii:20200412130425p:plain

中ボスとして前田利家さんが登場。




いや、普通に強い!
ステージの最終ボスとしてもいいくらい強いです。




どのあたりに苦戦しましたか?




リーチの長い槍で、こっちの攻撃範囲外から攻撃してくるのよ。
そのため距離が詰めにくく、気力を削りきれない場面が多かったです。




f:id:Lambdascorpii:20200412130732p:plain

単品の攻撃では炎を纏わせてからの連撃突きみたいのが、ガードしようものなら死ぬ威力で脅威的でした。




f:id:Lambdascorpii:20200412130847p:plain

少しずつ動きを覚えながら、こちらもヒット&アウェイで対処しつつ勝利!



ボス戦その2

f:id:Lambdascorpii:20200412131029p:plain

城の天守閣では、柴田勝家さんが妖怪化して登場。




f:id:Lambdascorpii:20200412131535p:plain

いやもう強いかよ!!




叩きのめされると語彙力が低下する傾向にありますね。




f:id:Lambdascorpii:20200412131338p:plain

突進した後、硬直が入るのかと思った瞬間にガード不可の投げモーション入るのが鬼畜ですわ。




同じ攻撃での落命はなるべく避けたいですね。




そうは思いつつも何度も投げられながら




f:id:Lambdascorpii:20200412131644p:plain

ようやく撃破!
勝家さんはアプデで緩和が既に入ってしまっていたので、その前に手合わせ願いたかったです。。




アップデートされる度に、敵側の弱体化が入っている気がしますね。




個人的には強敵の方が燃えるのだけど、遊びやすさの観点でいくと仕方ないのかな。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。