それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【仁王2】サブミッション「半妖名裁き」をクリアした話。その2

前回なかったのであらすじ

f:id:Lambdascorpii:20200324234750p:plain
"小六と勝家さんが喧嘩しよるから行って仲裁してきてby藤吉郎"

このミッション、開始地点で妖怪側である小六と人間側である勝家さんのどちらに肩入れするかを決められる珍しい仕様のようです。




そのため、前回クリアしましたがもう一度挑んでみることに。




選んだ側によって道中の敵も人間なのか妖怪なのか変わるようですね。
非常に凝っています。




f:id:Lambdascorpii:20200324234844p:plain

初回はあまり考えず勝家さんに話しかけてしまったので、今度は小六に話しかけ同行してもらうことに。




f:id:Lambdascorpii:20200324235003p:plain

猿鬼が襲ってこないことに感動しつつ、道中の人間たちをトンファーでボコスカ殴って前回よりも早くボス前に到着。




やはり妖怪の方が道中も厄介ですからね。




勝家さんも小六みたいに強いのかなーと思ったら。




f:id:Lambdascorpii:20200324235208p:plain

手下3人を引き連れて登場!
これが人間の姑息なやり方ってやつか…!と思ったかどうかはさておき




f:id:Lambdascorpii:20200324235228p:plain

やはり数で押してくるだけで勝家さん自身もそこまで強くはなくあっさり撃破。




人間と妖怪の違いが描かれていてよいミッションでしたね。




初回クリア時は特別なアイテムがもらえたのだけど、今回はありませんでした。
2周目とかで妖怪側のももらえるのかな。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。