それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】みなさんレーダーのランキングバトルやってます?って話。

みなさんこんにちは。
電車内でパズドラしててよく乗り過ごすとらなかです。






集中しすぎですよ。
相槌担当チェスターです。






ゲームしてると車内のアナウンスとかあんまり聞こえないのよね。






まぁ困るのはあなたなので別によいのですが。
さて、本日は何のお話でしょう?






今日はパズドラレーダーのランキングバトルについて話そうかな。



f:id:Lambdascorpii:20171112222149p:plain



結局レーダーの対戦自体は遊んでいるのですか?






実装されたあとにちょこちょこ遊んでたけど、割とすぐやらなくなってた。。






そこで、今回ランキングが開催されたために再開したわけですね?






ご名答!正直もうついていけないような状況になっているのではないかと思いつつも、現在の順位がこちら。







まさかの10%以内…!
本編のランキングダンジョンはいつも適当ですし、あなたがこの位置にいることなんてかなり珍しいのでは。






いや、そこは否定しないけども。
たまにはこういうことがあってもいいじゃない。






一体どういうことなのですかこれは。






僕がここまでこれたのにはいくつか要因があるんだけど、まず1つはアクティブユーザーの数だと思う。






アクティブユーザーが少ないということですか?






そう。最初、二戦だけしてみた時の結果がこれ。







2勝でもう、半分以上なのですね…。






そうなのです。
たぶん、レーダーはインストールしてるけど、対戦には手を出してないって人が相当数いるっぽい。






対人というのはそれなりにハードルを感じますからね。
自然といえば自然なのでしょう。






とりあえずそのおかげで非常に順位があげやすかったのです。






他にはなにか理由があるのですか?






あとは、以前紹介したバインド戦法が割と通用したことが大きかった。
バトルランク?的なものも上げてなかったから、同じように始めたばかりの人とマッチングできてたからだと思う。



www.toranaka.com




冷静に、本編ではやられるだけのバインドを相手にかけられるって凄いですよね。






そこが対戦の面白さかもねー。
モンスターのスキルも違うやつがいるから、見てると面白い。






次回のランキングも頑張るのですか?






次も10%以内を目指せるかは分からないから、やれる範囲で頑張るよ。
あんまりサブのモンスターも揃わないし。






そこは課金しなければ大変そうですし、仰るとおり無理のない範囲でいきましょう。





おまけ

リンク集にも追加した「ラクとパールと綴るゲーム日記」のもったんさんが、対戦しましょうとお声がけしてくださったので、一回だけ対戦しました。






結果はどうなりました?






もう、めちゃめちゃ接戦だったよ笑
最終的にライフゲージの数が一緒で、判定勝ち。
多色でなければ危うかった。







もったんさん。機会があればまた遊んであげてくださいね。






改めてありがとうございました。
全然相手にならなかったどうしようと不安でしたが、とても楽しかったです。またやりましょう。