それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【雑談】人生は趣味があった方が鮮やかだよねって話。

みなさんこんにちは。
各属性のランキング記事をこちらのブログで言及していただいて、非常に驚いたとらなかです(しかもとても話の分かるお方ですわこれ)。



sugaryo1224.hatenablog.com




相槌担当チェスターです。
あなたの嗜好に賛同するだなんて、稀有な人がいたものです。






また、コトーさん側でもランキングが開始したようです。
まさかの各属性1記事構成ですが、闇属性で3記事くらい費やしてしまわないか今から心配です。






あの苦行を属性分繰り返さなくてはならないとは…ペルセポネさんとハクさんには同情の念を禁じ得ません。






こちらの記事も非常に共感できる内容になっているので、リンクを貼っておきましょう(銀髪もやはり良いですよね…)。



blog.livedoor.jp



(ふふふ、あのカエルは果たして無事なのでしょうか)さて、本日は何のお話ですか。






今日はいっちょ「趣味について」語ろうかとね。



f:id:Lambdascorpii:20171025223614p:plain



なんですこの画像?






実は、先日のランキング記事はコトーさんの案で、僕が挙げたのが今回の「趣味の話」ってわけ。
さいころアプリで決めたのよ。






ちなみに他はどんな選択肢だったのです?






こんな感じ。当たり目は僕が一番最初に提案した「好きなモンスターとの思い出話」の予定でした。



f:id:Lambdascorpii:20171025223749p:plain



それで、2回振ってテーマを決めたわけですか。






実はテーマを共有するつもりはなかったんだけど、お互いに自分の案を引いてしまったから「せっかくならどっちも書きましょうか」ってことで今日の運びになったわけ。






パズドラ関係の話が多い中、なぜ趣味ついての話を?






単純に、僕自身が趣味人かつ他人の趣味の話を聞くのが好きだから笑






またそんな理由でご迷惑を…。
まぁでも、仮にもここはゲームブログ。確かにゲーム以外の趣味についてはあまり触れてこなかった気はしますね。






まぁ僕もこうやって語る機会ができるとは思ってなかったけど。。






それで、ゲーム以外はどんな趣味をお持ちで?






んー。パッと言えるとこだと、スノボ、ダーツ、バスケ、星見、エレキベースあたりかな。中国ゴマ回したりもするな。






スポーツから音楽、果てには大道芸ですか…八方美人ですねぇ。






熱しやすく冷めやすい性格ではあるね。
でも、楽しければなんでもよいのさ。






いい加減ですねまったく。
何か一つにしぼれないのですか?






まぁ熱中できることがあればベストだけど、何も無いよりはなんでもやってみたほうが絶対に良いと思ってるからさ。






まぁ逆に、無趣味な人もいますからね。
どちらが良いとは一概に言えませんが。






あとは趣味って、自分の知らない世界を知れるってとこで好奇心を抑えられないのかも。






体験しないと分からないことというのは、ままありますからね。






バスケットボールが心地よい音と共にゴールに吸い込まれる一瞬。
ダーツで続けて真ん中に刺さった後、三投目の緊張感。
自分がステージで演奏している最中の宙に浮いたような感覚。
文章でいくら表現できても、実際の体験には敵わない。






では、趣味人を自称するあなたに質問しましょう。
そういった趣味を見つけたいと思ってる人はどのようにすれば良いと思います?






趣味を見つけるにはかぁ。最初は「楽しそう!やってみたい!」って思うとこから。
そこまでは難しくなくて、大事なのはその後に行動に移せるかどうか。






楽しそうと思うだけなら誰にでもありますからね。






あとは、仲間を見つけることも大事だね。
こういった趣味を続けるには、共有することって大事だし、時には教わることも必要だから。






以前、パズドラを続けられているのはツイッターを始めたからだと仰ってましたね。






そう、ある意味このブログが続いているのも仲間が見つけられたからだと言えるね。
仲間とか言ってしまうと少年漫画みたいですが笑






ツイッターや、他ブログのみなさん、今後も仲良くしてあげてください。
趣味は多くとも、友人は少ない人なのです。






(だからそれは言わないお約束だぜ…)日常に退屈さを感じている方は、新しい趣味を探してみてはいかがでしょう?






では、これにて一週間の毎日更新チャレンジは終了ですね。まさか、達成できるとはどこの誰が予想したでしょうか。






明日は、この7日間の感想などを書きたいと思います。