それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

告知とソートと1300日と。

1300日って何日なんでしょうね?



f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120年単位で言えば3年半以上、月単位で言えば45か月くらいですかね。










f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120いや、それ余計分かり辛くない…??
でも実際、本当にそんなにやっている実感ないよね。
インフレが加速して、散々オワドラオワドラ言われているけどさ。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120最近では、パズドラブログを書いていた方々も続々と引退なさっていますよね。
ティータイムに読み物が無くなってしまうのは少し物寂しいものです。









f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120僕はもう、そこまで気合入れて書いていないからねー。もうメモというか書きとめというか。
好きなものを好きなときに書いていくよ。
なんで、見ている方にもゆるーく肩の力をするーっとさせて見て頂きたい。









ソートについて気になった話。


f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120僕がいつも拝見させてもらっているおまめさん (id:fake_fake) のブログなのですが、今回はお好みソートについての話でした。









f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120((お好みソートって…お好みソースみたいですね))











f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120((ちょっと黙っててくれる?))







omamemame.hatenablog.jp




f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120こういう分かりやすく読みやすいブログを僕も書いていきたいなぁと思いつつ
悩んでいるというなら特攻だ!!ということでツイッターでリプライ攻撃。



















f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120僕のを参考にしてくれたようで、思った以上に感謝して頂きました。アタックしたかいがあったというものです。

















f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120その後、僕も少し気になってお好みソートの見直し。
その結果できたのがこちら↓















f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w1203つ目の優先順は副属性にしたのですね。
そして属性の逆順なのは何か理由あるのですか?










f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120副属性を入れたのは、単純に並びが綺麗に見えるから。
属性の逆順については、最初違和感ありまくりだったんだけど、基本的に光を使うことが多いから上にあげておこうと思って。
これが凄くちょうど良い感じだから、しばらくこのままかな。








f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120まぁこの人はプラス集めなどほとんどしませんし、これが良いのかもしれませんね。
プラスや潜在をしっかり振っている人はまた違うでしょう。










f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120そうだね。他にもおすすめのソートの仕方があったら教えてほしいな。










ラストに告知

f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120次回以降のブログで「普段マルチをやらない人の疑問や質問を、マルチをやる人に直接聞いてみよう!」といった内容で記事を書きたいと思っています。











f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120つきましては、下記のツイートにリプライを送るかこの記事のコメント欄で質問を受け付けたいと思います。













f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120質問は、マルチに関することであれば何でも構いません。
例としては「ディオスって作った方が良いのー?」とか「マシン○○ってどれから行けばいいの?」などですかね。
他にも、マナー的なことや募集に関して聞いてみてもよいかも。









f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120現在でも質問は一つも来ていないため、このままだと回答をお願いしているしょうゆさんととらなかの対談記事になりますね 笑











f:id:Lambdascorpii:20160312230736j:plain:left:w120まぁこの際それでも…良くはないよ!質問大募集中です!!












今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。