それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

ドラゴンチャレンジ、僕はラーでどこまで行けるのか?(ディアゴルドス編)

今日フレンドの方から親友選択していただきました。

僕にも友達、いたんですね(´;ω;`)
まだ僕自身は親友選択出来ていなくて…
親友って、自分から選ぶものではなくないか?(明後日の方向を見ながら)


今日はドラゴンチャレンジの二番目、ディアゴルドスに挑んできました!


まず最初に


f:id:Lambdascorpii:20150317232030j:plain
「ラーで行くダンジョンではない」とだけ言っておきましょう(°_°)

最低限、闇カーリーが欲しい…最後の2バトルは変換されてしまう上にダメージが辛いです。


ではどんな具合でクリアしたか見ていきましょう。

1フロア
f:id:Lambdascorpii:20150317231347j:plain
全体で6バトルしかない上に、3フロア以降は溜められないため、ここでスキルを溜められるかどうかが割と大事です。
今回はどうにか光の全体攻撃でミスリットを残し、一番時間のかかるヨミ・ネプまで溜めました。


2フロア
f:id:Lambdascorpii:20150317231401j:plain
ソーラーレーザーを使って真ん中だけ残したら後はマイペースに倒すだけ(^。^)
1フロアで溜められなかった場合は倍率出して祈ります(おそらくジリ貧になるパターン)。



3フロア
f:id:Lambdascorpii:20150317231416j:plain
1発も受けられないので(クシナダで受けても良いけど後が辛い)、さっさと倒しちゃいます。


4フロア
f:id:Lambdascorpii:20150317231505j:plain
ここまで辿り着いた二回のうち、ブラキオスしか見ていないプラス毎回2ターン湧きという鬼畜エンカウント( ゚д゚)
ここも49倍で倒すしかないです。



5フロア
f:id:Lambdascorpii:20150317231557j:plain
ひたすら変換してくるので、初撃で仕留めたいところ。もしくはどうにかクシナダ使っても耐えて、突進されるorドロリフ使ったタイミングで倒します。



6フロア
f:id:Lambdascorpii:20150317231621j:plain
ここも、50%切るまでは
真ん中列をお邪魔変換プラス13,000強のダメージ→12,000〜20,000のダメージ
と耐えるのが辛い…クシナダよりスサノオ連れてくるべきでした。


しかし、たまたまお邪魔変換された盤面で色が揃っていたため
エンハ&CTWで7割くらい削る→コンボ吸収発動→盤面に色ある→49倍出す
といった流れで


f:id:Lambdascorpii:20150317231700j:plain
辛くも勝利。
ディアゴルドス降臨は普通に難しいと思うのですが、スリーディアとデフォードより下なのはこの二体の数字を意識したかったから?

とりあえず、三四はどうにかなりそうなので近日中に書きますですー。


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。