それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

今年もあと数日。2014年のパズドライフを振り返ってみた(前半戦)。

トピック「ゆく年くる年」について

クリスマスだったので最近はフジファブリックを聞いていました。24日が志村さんの命日なんですよね。


タイムマシンが開発されたら、フジとミッシェルのライブに行こうといつも妄想しております。
それはさておき、もう年末ですね。忘年会が続いて出費がー!って人も多いのではないでしょうか。しっかり今年を振り返って来年に向けたいですね。


そんなわけで、僕も今年のパズドラを振り返っていきたいと思います。全部だと長くなってしまうのでまずは6月までです。


まずは1月。

iPhoneのカメラロールをたどってみると、最初にあったのは木曜ダンジョン地獄級らしきスクショが
f:id:Lambdascorpii:20141228211308j:plain:w300
なんだか謎の編成ですね。とにかく操作時間欲しかったのでしょう。しかも負けてるし笑

そしてもう一枚。


f:id:Lambdascorpii:20141228211338j:plain:w300
なんとラーを進化できたのも一月なんですね!!今ではもっとも好きなモンスターなのに、まだ一年も使っていなかったとは。当時は進化させるためにエンジェリットが欲しかったのに、金曜地獄は勝てないしデビリットばかり落ちるしで苦労した思い出があります。

では2月。

2月はイザナミ地獄を戦って落ちなかったようです。
f:id:Lambdascorpii:20141228211459j:plain:w300
BOXのスクショもありましたが、今の半分の250しかなかったみたいです。


3月。

f:id:Lambdascorpii:20141228211728j:plain:w300
無限回廊をようやくクリアしたようですね。もっと昔だと思っていましたけど、一年たつ前に真の方もクリアしたいものです。


そしてこの辺からサタンパを作ろうとしていたようで
f:id:Lambdascorpii:20141228211809j:plain:w300
たくさんのワルりんスクショが…呂布の登場でスキルマにしたのに結局使ってないんですよね。

4月。

f:id:Lambdascorpii:20141228211838j:plain:w300
どうやら始まってすぐペルセウスを引いたようです。ここから9か月近くも倉庫番をすることになるとは彼も思っていなかったでしょう。


あとはアンケをやってセポ姉のスキル上げをしていたようです。そして未だ完成していない様子のワルりん…。
f:id:Lambdascorpii:20141228211902j:plain:w300


そしてパズバトが始まったのも4月だったみたいですね。パンフのスクショがありました。今ではもう全然やらなくなったなぁ。
f:id:Lambdascorpii:20141228212528j:plain:w300



5月。

パズバトコラボをやっていた時期のようで、フォーレンやムラクモのスクショが。ムラクモはまだスキレベ1のままですゴメンね。
f:id:Lambdascorpii:20141228212225j:plain:w300



そしてゴッドラッシュにも挑んでいたみたいです。この時、まさかディオスまでいけるとは全然思っていなくてびっくりしました。今降臨チャレンジで来ているのでリベンジできるといいなぁ。
f:id:Lambdascorpii:20141228212248j:plain:w300


6月。

f:id:Lambdascorpii:20141228212311j:plain:w300
どうやら悟飯を手に入れたようですね。多色のすすめシリーズももっと進めていきたいです。

前半振り返り

前半を振り返ってみると、意外と僕も成長して来たんだなぁと感じます。1月の時点ではランクも200を超えたばかりでしたし。ワルりんは使っていないですけど、サタンパを作ったことで神々を安定してクリアできるようになったのは大きいですね。


それでは明日は後半戦。実はこっちはあまりスクショなかったり。。
では今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。