それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

多色のススメ。サブ無課金編成で挑むサタン降臨!!

ずっとやろうと思っていたのがついに。


ちなみに、今日のゴッドフェスはスルーしました。明日もおそらく回して1回でしょう。


さて、今日はサタン降臨にサブ無課金で挑みたいと思います。

パーティはこちら

f:id:Lambdascorpii:20141213121428j:plain:w300


安定の悟飯パーティ。リーダーは他の多色リーダーでもOKです。回復なしのダンジョンということだけ注意(光ラー等は避けましょう)。

他のサブについては
エキドナ:言わずもがなの威嚇要員
アテナ:光火力が欲しいので。あと可愛い。
パズドラベア:エンハンス。
イース:ステータス重視、色合わせ。
といったメンツ。

ベアの位置は、ミューズやイザナギがいるとなお良いです。
イースのギガグラは溜める気0なので、色が合うようにBOXから好きなモンスターを選びましょう。
エキドナのスキルレベルが上がっていない場合はその分のスキブが必要です。

フレンドには297サクヤを連れていきました。スキルレベルは2でした。

以上の点を踏まえて、攻略いってみましょう!!

いきなりフロア1,2,3をまとめていきます。

f:id:Lambdascorpii:20141213121644j:plain:w300

なぜならここはただ一つ、「倍率を出して倒す」くらいしか言えないので。回復なしのダンジョンとなっているので、可能な限り攻撃は受けたくありません。
幸い、3バトル目のリリスまではかなり柔らかいので、余程パーティが育っていないか欠損がなければ問題なく倒せます。

そして4フロア目

f:id:Lambdascorpii:20141213121724j:plain:w300

ここで、2体以上のヴァンパイアが残り1の場合は威嚇してしまうのもありです(スキルマ前提)。僕は今回、右端のみだったので順当に倒しました。
光を含めれば、ここも1体1体はそこまで固くないので大丈夫です。このパーティで7コンボして、2体削るくらいでした。

5フロア目

f:id:Lambdascorpii:20141213130703j:plain:w300
サタン降臨で最も癒しとなるハーデスさん。とても長いこと待ってもらえる上にHPは100万ぽっちというスカスカのスカルです。ヴァンパイアで威嚇を使った場合、ここで溜めなおします。ですが出現ターン数によっては溜まらないこともあるので注意。今回はちょうど良くサクヤのスキルが溜まるのでギリギリまで粘って倒しました。

6フロア目

f:id:Lambdascorpii:20141213233053j:plain:w300

ついにサタン戦。
・先制で6005のダメージを飛ばしてくる
・状態異常無効→6005→6005→ワールドエンド(超絶ダメージ)の順
つまり、道中でダメージをくらえばくらうほどボス戦は不利になります。更に1ターン目に威嚇を使えない場合はジリ貧になるので、こちらも道中では温存してきたいところ。


今回は欠損盤面から威嚇&四神乱舞をまず使いました。
f:id:Lambdascorpii:20141213233307j:plain:w300


1ターンは整地で良いだろうと思いきや落ちコンでまさかのまた欠損(゚∀゚)
もう一度色を呼ぶように重複した色を消して、全部のスキルを開放。悩んだ挙句、この盤面から

f:id:Lambdascorpii:20141213232925j:plain:w300


盤面最大コンボ(詳しいルートはこちら)を作って達成感を感じたものの


まさかの残り3割くらい残るという…エンハ使ってこんなものとは。
f:id:Lambdascorpii:20141213233645j:plain:w300


それならこれでどうだああああ!!と本気の落ちコンで14コンボし、クリアー。
f:id:Lambdascorpii:20141213233736j:plain:w300

まだあと2ターンは生き残れたので、なかなか余裕ありました。


やはり、ボスよりも道中の緩急が大事なダンジョンですね。光だからと安直に麒麟をフレンドにしましたが、色指定がないリーダーの方が安定しそうです。


今後はサタンを使った攻略記事も書いていきたいと思います。

では今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。