それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

ラーでノア降臨に挑戦!結果やいかに。

 

先日はノア降臨でしたね!!実は未だにクリアしてなかったので挑戦してきました。

 

 

挑戦パーティ構成はこちら

f:id:Lambdascorpii:20141112000527j:plain
 本当に驚くほどいつものパーティ(笑)
なんだかんだかなり安定するので重宝しています。特にイシスさんは倉庫番していた分もかなり働いてくれています(エンジェリット取るの面倒だった)。
 
 

 では1フロアから

f:id:Lambdascorpii:20141112000536j:plain
ここはうまく16倍で留めるとスキル溜めも可能です。このように1体残るのかなり楽。次のフェアリー戦では回復しきれないパターンがあるのでマスリンまで溜められると安心。 
 
 2フロア
f:id:Lambdascorpii:20141112000546j:plain
 フェアリーさん。先制で回復してくれます。HPが50%を切るまでは6000程度のダメージですが、ランダム一色を変換されてしまうので回復を変えられると辛い局面も。ドロリフを使って回復を呼んでもいいですし、攻撃して50%を切らせ小攻撃を受ける選択肢もあります。焦らずに倒していきましょう。

 3フロア
f:id:Lambdascorpii:20141112000556j:plain
キマイラが二体。そこまで相手のHPが高くないので、49倍をしっかり出して一体倒しましょう。ドロリフしても欠損してる場合はスキル全開放してでも倒します!
 
 4フロア
f:id:Lambdascorpii:20141112000604j:plain
幻獣が二体。ここも相手のHPはかなり低めなので、しっかり倍率出して突破しましょう。 
 
 5フロア
f:id:Lambdascorpii:20141112000612j:plain
 オーロラドラゴンさん。バインドされても厄介なので、そうそうにHPを削って水ドロップ落下は受けちゃいましょう。残りはスキルも溜めつつ、カウントが来るので整地などをして確実に倒します。

6フロア
f:id:Lambdascorpii:20141112000621j:plain
いよいよボスのノアさん。回復させた後に99%ダメージというツンデレの鏡ともいえる人です。行動パターンが決まっているので、攻撃→「アークインパクト」→攻撃→「セイクリッドサクリファイス」→クイックヒール&攻撃→「アークジャッジメント」→ドロリフ&エンハ攻撃。という感じで攻めます。
確か今回はアークジャッジメントを食らう前に削れそうだったので、スキル使って倒しました。
 
初クリア!!ノアはノアノアで組むとHPがありえない数字になりますよね。でも耐久をあまりやったことないのでのんびり育てます。あとは進化前ノアちゃんもかなり好きだったりします。

おまけ

f:id:Lambdascorpii:20141112003831j:plain
実は一回負けました。これ絶対チェックしてたら一体抜けた…みなさん微妙なときはちゃんとターゲットしましょうね!!
 
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。