それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

ドラゴンボールコラボダンジョン2をラーで解説!

今日はドラゴンボールコラボダンジョン解説!!


ドラゴンボールコラボダンジョン、経験値がとても良いのでみなさん繰り返し周っていることと思います。

今回は僕がどういうパーティで挑んでいるか解説していきます。

まずパーティ構成
f:id:Lambdascorpii:20140928231710j:plain
初見はエキドナやオロチを連れて行ったのですが、威嚇するほど火力不足にはならないのでバインドや毒ドロップ対策を強化しました。

まず1バトル目!
f:id:Lambdascorpii:20140928231721j:plain
スキルは最後までには溜まるのでここは倍率出れば問題無いです。

2バトル目!
f:id:Lambdascorpii:20140928231818j:plain
相手は2ターン攻撃なので、落ち着いて暗闇をあけて倒しましょう。光吸収も短めなので大丈夫です。ここでドロリフ溜めておくと次が安心。

3バトル目!
f:id:Lambdascorpii:20140928231835j:plain
先制で5000弱のダメージと毒ドロップ変換をしてきます。マスリンが毒を弾けばラッキーなのですが、回復できなそうであればドロリフしちゃいましょう。
HPが30%程度になると15000のダメージが飛んでくるので、その前に倒したいところ。

バトル4!
f:id:Lambdascorpii:20140928231850j:plain
倍率が出せれば問題無いです。蹴散らしましょう。

バトル5!
f:id:Lambdascorpii:20140928231905j:plain
いよいよブーと対峙。ここもHPを減らしすぎると大ダメージなので(実は1番高ダメージなので注意)、着実にたおします。

バトル6!
f:id:Lambdascorpii:20140928231924j:plain
ここは可能なら49倍ですぐ突破したいところ。もし操作時間減少をくらったら5ターン耐えてから倒しましょう。バインドが来ても1ターンなのでクイックヒールしながら耐えられます。

バトル7!
f:id:Lambdascorpii:20140927173416j:plain
ここは相手の溜めが2回くるので、その間に削りきります。HPが18000ちょいあれば1発はくらえるので落ち着いて倒しましょう。

バトル8!
f:id:Lambdascorpii:20140927173429j:plain
いよいよラスト!ここがやはり1番の難関。ギリギリで16倍5コンボくらいならスキル封印こなかったりするのですが、ここは開幕で攻撃エンハンス&CTWで攻撃。欠損の時はドロリフも使います。8,9コンボ組めればワンパンです。違った場合は次の攻撃で倒しきりましょう。


攻略は以上になります。
前回に比べるとかなり戦いやすいダンジョンになりましたね。対策をしていけばかなり安定してクリアできると思います。経験値40000越えはかなり良いので、みなさん頑張ってランク上げていきましょう!!

今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。