それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ 】海水さんとひさしぶりにコラボしてみた話。前編

おひさしぶりのパズドラ です 最近パズドラ に関しては、8倍の時の極練で気ままにランクを上げるくらいでした。 それ以外はログインくらいしかしていませんでしたね。。 基本的にPS4をメインで遊んでいて、外出時もスマホではオフラインで遊べるゲームかWeb…

【仁王2】メインミッション「青き目のサムライ」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "大嶽丸を封印し眠りについた主人公だったが、その封印が解かれ青き目のサムライが立ち塞がる" ステージ感想 ということで、前作主人公のウィリアムと一騎打ちを行うだけのステージになります。 ウィリアムさんはプレイヤーと同じ武…

【仁王2】メインミッション「醍醐の花見」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "主人公たちは宴に紛れ藤吉郎の隙をつく" ステージ感想 道中は藤吉郎に仕える武将や馬頭鬼などが出てきますが、一部配置がいやらしいだけで大きな問題はありませんでした。 それよりも、桜とアムリタと建造物の美しさに目を引かれま…

【仁王2】サブミッション「大ふへん者」をクリアした話。

かの有名な武将が登場 "顔見知りの武将がなぜか主人公を探しており、無明から会いにいくよう言われてしまう" ステージ感想 ということで、前田慶次さんの登場です。 一緒に同行して、妖怪を倒していくミッションみたいですね。 いや、どうせ「おめぇつえーな…

【仁王2】メインミッション「黄金の城」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "大嶽丸を封じるためのソハヤノツルギには主人公の短刀と無明の鍔、そして大量のアムリタが必要だった。アムリタを手に入れるため、主人公達は藤吉郎が建てた黄金の城へと乗り込む。" ステージ感想 道中はたくさんの美しい絵が飾って…

【仁王2】メインミッション「封魔の霊堂」をクリアした話。

ちょこっとあらすじ紹介 "錫杖の妖怪、大嶽丸を止める術を見つけるため、主人公は京の平等院へと向かう" ステージ感想 これまでで最高にワクワクするステージでした! どのあたりでそう思ったのですか? このステージは龍のオブジェクトが置いてあって、そこ…