それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】9月のチャレダンは間に合った話。

どうも、とらなかです。あっという間に9月も終わりですね。 みなさんこんにちは。相槌担当のチェスターです。そろそろ涼しくなってきましたね。 前回、クエストの話をしたときはまだ全然暑かったんだけどね。 www.toranaka.com それで、今月はラーさんでチャ…

【レポート】東京ゲームショウ2017に参加した話。後編。

ということで昨日はLET IT DIEブースで用を済ませ、インディーゲームコーナーへ向かったところあたりまで話しました。 www.toranaka.com 何か気に入ったゲームはありましたか? いくつかあったから、感想と一緒に紹介していくよー。お題は下記になります。 I…

【レポート】東京ゲームショウ2017に参加した話。前編。

毎年、うん十万という数の人たちが訪れる東京ゲームショウ。これまでも気になってはいたのですが、まだ参加したことはありませんでした。 そこを、今年は参加してきたわけですね。 LET IT DIEブースで配られるアンクルさんのぐるぐるメガネがどうしても欲し…

【雑談】ブログが三周年記念なのでちょこっと振り返った話。

継続に感謝を 今日、日付を見たときにふと何かが引っかかったんですよ。9月の後半て何かあったような気がして。 ・・・ 友達の誕生日か何かかなぁと最初は思ったんだけどさ、気付いちゃった。 友人の誕生日だったら完全にOUTでしたね。 そう、このブログが誕…

【LET IT DIE】序盤に役立つ知識や操作をまとめてみた話。

どうも、連休はもっぱら引きこもりだったとらなかです。 今回ばかりは、台風直撃でしたのでそういった方も多そうですね。 そんな時こそゲームが必要!というわけで本日は、LET IT DIE記事になります。 前々から書こうと思っていたんだけど、LETITDIEの細かい…

【パズドラ】クエスト&舞踏会の進行状況な話。

秋の夜長の挨拶 どうも。秋になっても蚊が家に出るとらなかです。 寝る前に出られると詰むやつですね。 戦うか諦めるか迷うやつね。眠かったら寝ちゃうけど。 本題 さて、前回クエストを頑張るようなことを言っていましたが、どの程度進みましたか? 宿題を…

【感想/レビュー】PS4のハッピーダンジョンをちょこっと遊んでみた話。

ハッピーな世界でボコスカボコスカ! 今回は、先日PS4でリリースされた「ハッピーダンジョン」の所感になります。 公式サイトを見ますと、「4人で協力できるカジュアルアクションRPG」とありますね。 この場合のカジュアルは、手軽にプレイできるという意味…

【パズドラ】8月のチャレダンレベル10が難しかった話。

毎月のダンジョンは、夏休みの宿題並みにギリギリ みなさん、このブログのタイトルを覚えておいででしょうか? それでも僕はヨグが好きでしたっけ? うん。確かに使用頻度は一番かもしれないけど。。 先日、二体目も引いていましたね。 継承できるから嬉しい…