それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラー好きの僕が覚醒ラーを考察してみた。スキルターン4が鍵になる??

お久しぶりです。とらなかです。 引っ越し作業などありまして、2,3日お休みしてました。 その間に、パズドラではとてつもない重大発表が行われましたね。 待ちに待った覚醒エジプト神!! この覚醒エジプトのことを考える度に(特にラーとか、それからラーと…

本日休業(?)日なり。

今日はモチベ上がらない そしてネタがあまりないのでお休みです。おまけ 赤フル、お前はもういらぬ。 今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。

バステトはまた回復ドロップ系かぁ。

安定のスタミナ調整せずにメンテ突入 まぁ今日は日中忙しかったから仕方ないと言えば仕方ない。 メンテの時間、20時からが最近多いのは何か理由あるのでしょうか?ガンホー社員の健康状態のため…?? パズドラがお休み状態なら、95%くらいパズドラのことを書…

とらなか的さいかわキャラランキング!

覚醒バステト…まだですか? なんかエジプト神の素材モンスターが出る降臨が月末に来るようですが… それはさておき、僕とラー好きで同士なパズドラブロガーのシオンさんから始まった「さいかわキャラランキング」を僕もやらせていただきます!! あ、シオンさ…

いつまでガンホーはチャレンジさせる気だ!小学生まででええやろ!!

新しいモンスターで1から記事を書きたい。 が、しかしなかなかモンスターが決まらないんですよねー。 今日は村井さんのゼラ動画見まして、良いなーとは思いました。 けど、ゼラやグランは降臨とはいえ難易度が高い方なので、色んな人に見てもらいたい場合は…

ラッシュラッシュ進化ラアアアッシュ!!

今日親友を決めました。 結局、いつもラーでお世話になっている人にすることに。迷ったけど、早めに設定しちゃうのが良いかなと思いまして。 さて、最近はちゃんとモンスターを育成しているので、色々と進化させてます。 まずは ビックリマンコラボの覚醒ヘ…

今日は超絶短めにプラス集め報告。

ひたすら神々or天海神やってます 今の所自然回復したスタミナ分で HP13 攻撃7 回復15 だけ集まってます。僕は昔から攻撃が少ないのですが、みなさん同じように偏るのでしょうか? バランス良く集まる人もいるのだろうか…(。-`ω-) 今日はやることあるので、こ…

僕が考えるパズドラTCGの3つの魅力

今日も拡張パックを3つだけ買ってしまいました。 そしたらなんと、パッケージにもなっている目玉のアテナが3パックで揃いました!!(^o^) 嬉しいので今日は僕がパズドラTCGをみなさんにいっちょ布教しようかと思います。

五右衛門の頭って…

今日は究極五右衛門が騒がれてましたね 自身のスキルでHPを1に出来る上に、リーダースキルも強化されましたね。でも強いとかの前に 頭イガイガしすぎじゃない!?( ゚д゚)

無課金でプラマラはどの程度やれば良いのか?

今日もパズドラTCGのパックを3つだけ購入 そしたら覚醒ヘラ当たりました( ^ω^ ) この圧倒的お姉様感が堪りませんなぁ(進化前ヘラが当たらなかったから使えないけど)。 パズドラTCGは相変わらずあまりやってくれる人がおらず、自分から友達を巻き込んでたまに…

ドラゴンチャレンジ、僕はラーでどこまで行けるのか?(ディアゴルドス編)

今日フレンドの方から親友選択していただきました。 僕にも友達、いたんですね(´;ω;`) まだ僕自身は親友選択出来ていなくて… 親友って、自分から選ぶものではなくないか?(明後日の方向を見ながら) 今日はドラゴンチャレンジの二番目、ディアゴルドスに挑…

スキル上げは1体入れor5体入れ??

昨日、ラーがハイパーになりまして。 スキルアップ2.5倍が終わるので、ラーたまと神秘面を1体ずつ入れたら2アップでまさかのスキルマに(こないだの7スルーは忘れてあげよう)。 スキル上げって疑問なのが、5体入れたら4アップ、4体入れたら3アップと、入れた…

お菓子光線のスキル上げがやりやすくなったことに感謝。

今日、ふと公式サイトを見ていて気づいたんです。 ベジットの情報やゴテンクス・セルの究極が騒がれる中、僕にとって衝撃のニュースがそこには書かれていました。 お、お菓子光線のスキルが1進化目のブウに追加されるだと…!?(私の戦闘力は53万ですくらいの…

かぐや姫に可愛さ勝負挑んでみた!!

フレンドに究極ヒカーリーがたくさんいました とてもうらやましいけど、闇カーリーフレンドの方が欲しい今日この頃。 昨日あっさり狩人で負けた、かぐや姫地獄級。パズドラさいかわと名高いアマテラスで挑んできました。

「ほんの少し」ってどんなもんなんよ??

友人からプレゼントガチャいただきました。 まめティラかわゆす。 もうぬいぐるみやんこれ。 かぐや姫降臨が来ましたね。 意気揚々と挑んだのですが パーティ何も考えなさすぎました…覚醒無効ならヨミ別に入れんで良かった(°_°) 今日別なパーティで何もなか…

僕としたことが光カーリーのイラストについて触れないだなんてそんなこと

フレンドの募集は枠が埋まるまで継続中です… 僕と友達になってくれる酔狂な人はなかなかいないようで(°_°)ところで このイラスト、みなさん見ました?? 別に光カーリーが欲しいとはあんまり思ったことがないのですが、これはさすがに素晴らしいと言わざるを…

ログイン日数850日!!僕と友達になってください。

今日でログイン日数が850日。 石を5個もらったので、2個はBOX拡張に、もう2個はフレンド枠を拡張しました。 あとの1個はゴルドラのスタミナ回復に。 ドラゴンボールとゴッドフェスはおそらくスルーして、しばらくは育成に励みたいと思います(いつも言ってる…

ラーに救いは来るのか、という話。

今日からまたたくさんダンジョンが増えましたね。 最近はチャレンジ系がグダグダなので、しっかりクリアしていきたいと思いつつも、アンケがあるのでそっちもやりたかったり… あとは進化待ち&育成待ちのモンスターがいるので、そっちもどうにかしたいです。…

CDコラボスキル上げ!!究極狩人はアゲアゲにできるのか。

みなさん、CDコラボのスキル上げは終わりましたか? 僕が今回上げておきたいのはもちろん究極狩人さん。 他にガチャで当たったのはフェンサー・バーサーカー・弓使い。 この三体はマテリアルでスキル上げ、狩人は赤のクリスタルですね。 今日は、昨晩の深夜…

真・無限回廊チャレンジ!!ホルス・ラー・パンドラで勝つのは…

CD2倍は今日だと勘違いしていました。 明日はたくさん回して狩人のスキル上げしたいです。 この間のドロップ1.5倍の時も5体だけ赤クリ確保して スキル上げ2.5倍になった瞬間混ぜ 無事1UP。まぁスルーじゃなければいいんですスルーじゃなければ。 さて、本題…

ソニア=グラン降臨。ラーで安定は出来るのか?

お次はかぐや姫降臨が来るみたいですね。 回復なし、覚醒無効という二つの制限が付くみたいです。 回復なしダンジョンはラーでいけないので、毎回なにでクリアすれば良いか悩みます。 はてな仲間の方たちは海山推しの人が多いので、僕も使いこなせたらなぁと…

大喬小喬は小喬派なのにまな板過ぎて泣いた。

今日も色々と情報が発表になりました 覚醒パール、覚醒ラクシュミーが話題になっていましたね。 呂布と大喬小喬はイラストのみですが 一つも持ってないよ∑(゚Д゚) なので神羅万象コラボガチャの続報待ちですね。果たして曲芸士と肩を並べるようなキャラは出る…

究極狩人でサタン降臨にチャレンジ!叩き込め魂の8コンボ!!

ガンホー社長の情熱大陸見忘れたことに気づきました。 なんか協力制作したアプリがなかなか面白いらしいですね。 僕もちょっとだけやってみたんですけど、もじぴったんのアプリ版て感じ(名前から「モジポップン」ですし)。 変な単語入れても判定になったりす…