それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無限回廊にラストチャレンジ。

チャレダンやってて、ようやくメジェドラ倒してクリアだと思ったらそこにラーはいませんでした…。 結果オシリスに叩きのめされ、まだレベル7の壁を突破してないです。 今日はアプデ前の真無限回廊をクリアできたかだけ置いていきますね。今度はすぐクリアし…

無限回廊の石回収が間に合わない!!

今日も更新する暇あんまりないです。 明日のアップデートで、真無限回廊の表示が変わるらしく、それによってまた石が1つもらえるらしいのですが… このブログのタイトルは「それでも僕はラーが好きです」 これは僕自身、光ラーばかり使っているのでつけたタイ…

星空の神域「神々の王」を5種類のパーティで挑戦。それぞれを比較&考察してみた!!後編

僕も昨日、画像がうまく表示されなかったりしたのですが… はてなブログにはもっと頑張ってもらいたいものです。アプリ版ももうちょい使いやすくしてちょーだいな。 とりあえず気をとりなおして昨日の続き。残りは覚醒ネプパとアヌビスパになります(おまけも…

星空の神域「神々の王」を5種類のパーティで挑戦。それぞれを比較&考察してみた!!前編

最近はコメントもらって嬉しい限りなので、僕自身も思ったことは積極的にコメントしていきたいと感じる今日このごろです。 先日、サタンパで神々を周回している話をしたのですが 神々の王サタン呂布パーティでの周回を解説!! - それでも僕はラーが好き 神…

カリンが出るまでひたすら自然回復で贈り物貰いに行ってみた!!

ソニア=グランの進化素材は0と1が足りていないのでのんびり回収しに行きたいと思います。 今日は宝玉の贈り物イベント最終日でした。「一度きりの試練なんだし、ここは一期一会で出てきたモンスターを倒そう」そう思っていた時期が僕にもありました。 しか…

ひたすら金曜ダンジョン中級周回。ミスリットは何体集まったのか!?

昨日はアクセス数が4倍くらいでした。みんなグランが気になるみたいです。 先日、ミスリットが61体欲しい話をしたのですが ミスリット超需要の話 - それでも僕はラーが好き ミスリット超需要の話 - それでも僕はラーが好き はたして昨日で何体集まったでしょ…

無課金ランク320がソニア=グランについて考察!!

今日から「続きを読む」を入れていこうと思うので、どうでもよい枕話はほどほどに控えようかと考えております。 本日、次のイベント「3300万DL達成記念イベント」が発表になりました。 なにかしらの名目でイベント続けるから凄いよなぁ。 明日からもう開催で…

サンダルフォン降臨にサブ無課金編成の悟飯パで挑む!!

今回は短めにパパパっと書いていきます。 まずパーティはこちら 闇をブウの副属性だけに留めた新しい型の悟飯パ。エキドナを入れるかどうか迷いましたがマスリンにしました。 フレンドはH光カーリーです(なんかカーリーフレンドが増えていた…ウラヤマシイ)。…

水曜ダンジョン地獄級をラーでさくさくクリア。

S〇NYの製品はタイマーついてるとか言われますけど、僕のPSPはもう6年以上現役です。単純に当たりはずれがあるだけかと笑 そういえば遊戯王タッグフォースの新作が明日発売ですね。 遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL [ タッグフォース スペシャル ]…

神々の王サタン呂布パーティでの周回を解説!!

今日はずっと書こうと思っていた記事です。 最近はコインダンジョンでの機械龍ラッシュ実装などによってランク上げの方法も増えてきました(ピィついでにあげたりとかも…)。しかし、ランクを上げると言えば誰もが最初に目指すのは「神々の王」でしょう。 スタ…

いつものゴッドフェス報告会!

昨日はなぜかいつもよりアクセスが伸びて、初めて一日のアクセス数が100を超えました。 これからもマイペースに更新していくので、よろしくお願いします。 さて、週末にゴッドフェスが来ていましたね。 個人的にはハトホルがとても欲しかったので、前半を回…

チャレンジダンジョンレベル8に未完成の覚ネプパで挑戦!!

iPhone6にしてから、しばらく音楽を入れないで過ごしたのですが割と何かが足りないような感じがしました。 普段から気分が良いときは鼻歌を歌ったりしてるので、一日のどこかで音楽を聴く時間というのは作りたいものです。 最近はまたフジファブリック聴い…

年始のレアガチャを引いていた話。

ジョジョは何部が好きかという話を今日したのですが、僕は4部派です。 ひとり、六部で譲らない人がいたけど少数派ですよね。8部までで一番少ないイメージです。 ここから本題 今日は時を遡って、年末年始の話。スマホをiPhone6に変えたらまさかのパズドラの…

チャレダンレベル7にラーパでリベンジ!!

こんなに更新記事溜めこんだのは初めてです。 頭の中にもう4記事分くらいのネタが詰まりっぱなしなので書いていきます。 前々回の記事でトトソティが突破できずに屈していましたが、今回はしっかり倒してきました!! パーティはこちら。 僕にしては珍しく、…

発売日にパズドラTCGのスターター買ってきた!(中身とプレイしてみた感想)

最近忙しくて、更新遅れ気味です。けど、どれだけ短くて雑な文でも毎日一記事は更新したいと思ってます。 昨日はパズドラTCGの発売日でした。 発売されたのはメテオボルケーノがパッケージの「爆動の火山龍」とCDDがパッケージの「破滅の悪魔龍」。この二つ…

エンハ二枚編成ラーパでチャレダンレベル7に挑戦!!

チャレダン7難しいっす。 闇を諸葛亮の副属性のみにするなど、編成を迷いながら1バトル目の黄金の番人に3回ほどやられ、原点回帰でヨミを加えたラーパで1バトル目はなんとかなってきたのですがトト&ソティスでなかなかドロップに恵まれず大苦戦(二回以上ここ…

制限多色おじいちゃんでガイア降臨に挑戦!!

最近はVITAを買って、延々テラリアとシレンやるのが僕の夢です。 今日はガイア降臨に こちらのパーティで挑みたいと思います。 それぞれの紹介。リーダー・フレンド:シャーマンカーン。五属性で攻撃力五倍と、コスト10の中では最強クラスのモンスターです。…

三回目ドラゴンボールコラボ終了!!バータはスキルマにできたのか!?

最近iPhoneのユーザ辞書が勝手に消えてしまうので、スマホ側からブログがとても書きづらいです。 iOS8にしたことでiCloud側との通信がうまくいってないようなのですが、困りました。そのうち、記事をどう書いているかなども紹介したいと考えています。 ここ…

ポッポルンガ近況報告。

最近は本当にドラゴンボールコラボしかやっていないので、書くことが少ないです。 そして今日はドラゴンボールコラボの記事を書こうと思っていたのですが……その。二連敗を喫しまして。 なので今日はもう自由に書いていこうかと。 まずはザーボンさんがようや…

ミスリット超需要の話

スノーボードに行って、リフトで隣に乗った人に話しかけたら愛媛から来た人で驚きました。 知らない人と乗ると、沈黙に耐えられないので話しかける事が多いです。リフトとか、遅い時は15分とかあるのでその方が有意義です。 ここから本題 最近はひたすらドラ…

パズドラというジャンルの確立。

お風呂に入る時に、必ずと言っても良いほど歌を歌います。 そして1番歌う確率が高いのがthe pillowsの「Beehive」。名曲なのでおすすめです。 ここから本題 本日、ガンホー新作発表会で凄いものが発表になりましたね!それがこちらまさかのマリオとのコラボ…

ドラゴンボールコラボの油断しやすい敵をランキング形式に並べてみた。

昔のガチャガチャは全部100円だったのに、最近は200円とか400円が普通で手が出しにくいです。 パシフィック・リムのガチャガチャをやりたかったのですが、400円という値段にビビったのと第二弾の方が良さげだったのでやめました。 ハズレとかないですし、ク…

ブルマを入手。手持ちで使い方を考えてみた。

今更になって、マックスむらいプロデュース・ゴージャス単独ライブを見たのですが面白かったです(主にヲタルさん)。 さて、昨日の記事で友人にブルマのシリアルコードをもらおうという話をしました。 特典は課金か否か - それでも僕はラーが好き 特典は課金…

特典は課金か否か

僕のこのぐだぐだの文章でも、読んでくれる人がいるということは嬉しいものです。 お正月はみなさん時間があったのか、アクセス数も伸び気味でした。これからも様々な記事を書いて、多くの人に読んでいただきたいと思います。 ここから本題 今日は月曜日です…

ついに復活!!パズドラのデータを紛失してから復旧までの流れ。

ついに復活いたしたました。 早速記事を書こうかと思ったのですが、まずはどのようにしてデータを復旧させることができたのか。その流れを書こうと思います。 まず、データを紛失したのが12月31日。それについては翌日の1月1日に詳しく記事を書きました。 身…

あるゲームと出会った話

パズドラをやらないので、曜日の感覚が無く今週のジャンプを読んでいないことに今日気付きました(日曜)。 続々、新連載が始まっていますがやはり「僕のヒーローアカデミア」が頭一つ飛び抜けてると思います。 現在、1巻が出ており今月2巻が出るので新しい漫…

好きなゲームジャンルの話。

パズドラしなければ、バッテリーが二日くらい持つことに気づいてしまいました。 強制的にパズドラを断ってから三日間が経ちました(詳細は前々回の記事で)。 分かったことは、パズドラをやらなくてもゲームはやらないと気が済まない性格のようです。 振り返っ…

パズドラの代わりに…

最近は年末年始で帰省したりしています。 やたら、ふとした時間があるなぁと思うのはやはりパズドラがないからですね。 しかし、やはりゲームをすることが習慣と言っても過言ではないので、現在やっているゲームの紹介をば。 スマホアプリではなくなるのです…

身をもって体験した、パズドラデータ紛失事件!!

転んでもただでは起きてやらないぞ!!と今日も更新致します。 あけましておめでとうございます。 昨日は機種変更をして、パズドラが移行できず悲しみの文章を最後の最後書いてしまいましたが、やはり人間は学習して成長する生き物ということで。 今回は僕が…