それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【ゲーム紹介】ハースストーンのソロアドベンチャーが面白いという話。

どうもみなさんこんにちは。
最後の更新が1月という事実に衝撃を受けているとらなかです。




3ヶ月近く更新を怠っていたわけですか。
相槌担当チェスターです。




言い訳するとお仕事の方が忙しくてですね。
そうなると自由時間が減って、ブログの更新よりゲームが優先になってしまい「あれ、ブログってどうやって書いてたんだっけ?」みたいな状態に陥っていました。




このタイミングで更新ということは、GWはお休みなのですか?




そうです。10連休です。
とりあえず2日間ばかりPS4のコントローラーを握って、ようやくメンタルが回復してきたので筆を執った次第。




なるほど。身体のことも労ってあげてくださいね。
さて、本日は何のお話でしょう?




本当は「僕の積みゲーがいくつあるのか数えてみた」って話をしようかと思ったのだけど、絶賛帰省中なので数えようが無いのです。




また私が眠たくなりそうな話題ですねそれ。
次回は紅茶の代わりに眠眠打破を用意しなくては。




僕も半分自分のために書くつもりではあるけど…
まぁそれは次回以降にとっておいて、今日は最近やっているハースストーンの話でもしようかな。




ハースストーン…
確か前回紹介したオーバーウォッチと同じメーカーが出しているカードゲームでしたよね?

www.toranaka.com


そうそう。ブリザードね。
そこが出しているカードゲームがハースストーンになります。




カードゲームとなると、どうしてもお金をかけないといけないのではないかと思ってしまうのですがどうなのですか?




こういうカードが使いたいとかあればそうなんだろうけどね。
僕は今のところ「ソロアドベンチャー」という対NPCばかりやっています。

今のところ、最初のウィッチウッドばかりやっています。


それはカードを買う必要が無いのですか?




既に用意されているカード群があって、勝ち上がっていく毎にまたカードを追加していくシステムなので無料で楽しめます。




お財布に優しいモードなのですね。




練習も目的とされているみたいだけど、ド初心者の僕からすると普通に難しい笑
8人勝ち抜けばクリアで大抵6,7人目にやられちゃう。




このモードのおすすめポイントはどこなのですか?




毎回の出会う敵と得られるカード、「お宝」と呼ばれる特殊な効果などがランダムなのです。
そのため何回遊んでも別な状況が楽しめます。

どんなカードが得られるのかワクワクドキドキです。


好きなゲームのおすすめポイント、そのパターン多くないですか?




ゲームは何回でも遊べた方が良いと思っているから。
そういうのが好きなのよ。




ここまでやってきて、察してはいます。
GWに余裕がある方はハースストーンのソロアドベンチャー、良いかもしれませんね。




ハースストーンは現実でやるものとは違う、完全にネットを通じた対戦を主としたカードゲームの先駆けとなったタイトルでもあります。
興味はあるけど課金するのはちょっと、という方にも遊びやすいモードがありますよ。という話でした。




今日はこの辺でおしまい。

閲覧ありがとうございました。