それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【雑談】2018年もありがとうございましたという話。

どうもみなさんこんにちは。
紅白あまり見たいアーティストがいなかったとらなかです。




万人に向けた番組ですからね。
相槌担当チェスターです。




バンプの月虹とか見たかったなぁ。
今年バンド少なくない?気のせいかな。




なかなか若手の方々が出るのは難しいのかもしれませんね。
今年はどちらの組が勝つのか楽しみです。




あとはゆく年くる年見たら終わりですねぇ。




その前に、ちゃんと今年を振り返っておきましょうよ。




そうね。
ざっくり今年の「それでも僕はラーが好き」。
ひいては、僕のゲーム史がどうだったか。



今年の振り返り

記事の内訳としては
・パズドラ25記事
・雑談2記事
・ゲームアプリ紹介4記事
・レポート3記事
・感想レビュー3記事
・モンハンワールド3記事
・漫画1記事
合計41記事でした。




去年よりも減っているじゃないですか!




僕がブログを書けない時は理由がはっきりしています。
今年はハマるゲームが多かった!




確かに相当やっていましたね。




モンハンは休暇を取って夜通しやったし、フォートナイトは毎週のチャレンジをこなしたり、今はオーバーウォッチを毎日のようにプレイしています。




その分パズドラはお休みがちでしたね。




育成ばかりしていた気がするなぁ。
ちょこちょこやる感じだから、無料ガチャとかで増えてくのになかなか追いつかない笑




スライムさんや海水さんとはコラボもありましたね。




www.toranaka.com
www.toranaka.com

改めてありがとうございました。
なかなか一緒に記事を書けそうな人が減ってしまっているので、今後コラボ的なものが出来るかどうか。。




とりあえずパズドラも何か目標を見つけたいところですね。




その辺の話をして終わろうか。



来年の抱負

よく考えたら年を開けてからでも良い気がするけど、目標も立てておきますか。




ずばり、来年の目標は?




もっと、このブログを通してゲームの良さを伝えられるようにしたいかな。




具体的に、どういうことでしょうか?




難しいけど、自分が楽しんでいるゲームのどこが楽しいのかを記事にして、伝えていきたいという気持ちです。
パズドラのレビューを書いてみるのも面白いかも。




レビュー記事が増えるってことですかね。




まぁそうなるかもしれないし、そうならないかも。
とりあえず、閉鎖とかはないと思います。




なんだか消極的ですね。
ゲームブログの頂点に立ってやろうくらいの意気込みはないのですか?




僕からそんなやる気感じたことある?




まぁ...そうですね。
来年ものんびりやっていきますか。
その方が私も楽ですし。




というわけで、2018年お世話になりました。
2019年もよろしくお願いします。




読者の皆様が平穏無事に年を越せますように。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。