それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【雑談】ここ最近のゲーム事情についての話。

どうもみなさんこんにちは。
キーボードに飲み物をこぼしてお釈迦にしてしまったとらなかです。




今はどうやって打ちこんでいるのですか?
相槌担当チェスターです。




ぎりぎり使えないこともないので、気合いで。
代用のキーボードを注文したけど、おすすめあれば教えてください。




ちゃんと机周りを片さないからですよ。
さて、本日は何のお話しでしょう?




更新が空いて色々と書きたいことが溜まっているのだけど、最近プレイしているゲームについて話していこうかと。




所謂、雑談回ですね。




それぞれのゲームについての感想も、1つの記事として別に書くつもりではあります。



オーバーウォッチ

f:id:Lambdascorpii:20181222184122j:plain

現状一番ハマっているであろうタイトルです。
購入したのが3カ月ほど前で、プレイ時間が130時間ほど。




オンライン対戦がメインのタイトルですよね?
なかなか難しそうです。




僕も始める前はそう思ってた。
実際eスポーツの取り組みがある(プロが存在する)タイトルではあるのだけど、割とカジュアルに作られている部分もあって面白い。




ストーリー性があるものと違って、まだまだ終わりが見えなさそうですね。




ブログの更新頻度が落ちている原因も、主にこれです笑



PUBG

f:id:Lambdascorpii:20181222184140j:plain

だいぶ待ちかねたPS4版がようやく発売されましたね。
バトルロイヤルの火付け役ということで楽しみにしていましたが、今の所そこまでハマらなさそうな雰囲気。




何故ですか?




フォートナイトをやっていたからか、目新しさ的なものをあまり感じないのよ(やはり発売が出遅れすぎなのでは)。




世界的に見ても、流行がそっちに移り変わっているような気がしますが。。




まぁでも、エンターザガンジョン が落ち着いたかわりに、こっちをブロードキャストでやっていこうかと思ってます。
お暇がある方はぜひ遊びに来てください。



ドラクエビルダーズ2

f:id:Lambdascorpii:20181222184153p:plain

体験版をプレイして、非常に購入を迷っているタイトル。




買った瞬間に年末年始が終わりを告げそうですね。




前に挙げた2つみたいに落ちつきのないゲームをやっているから、のんびり家づくりとかしたいのよね。




ゲームの疲労をゲームで癒そうとするのはいかがなものでしょうか。




好きな食べ物も、毎食は辛いじゃん?
そういうことよ。



パズドラ

f:id:Lambdascorpii:20181222184254p:plain

パズドラ は完全に目的を見失ってます。
そもそもPS4ばかりでやる時間がないというのもあるけど。




それでも、習慣的にログインはしてますよね。




そうね。常設になっているたまドラとかでスタミナは消費してる。
それから、ちょっと前にきていたケツァルコカトルさんに絶剣PTで挑んでいたのだけど




f:id:Lambdascorpii:20181222185037p:plain

吸収騎士さんの攻略に苦戦して(最終的に最適な火力を出すことにした)あえなくボツネタに…。




せっかく引けたので、もっと使ってあげたいところですね。




12月クエストとか、いいかげんやってみようかしら。



その他積みゲーなど

f:id:Lambdascorpii:20181222184321j:plain

購入を考えているとか言いつつ、買ってやれていないタイトルもたくさんあります。




挙げてみてください。




DEADCELLS, Fallout4, Owlboy, Ruiner, NieR:Automata, Hyper Light Drifter…これ以外にもちょっと手をつけてこれからってものもいくつか。




ここまで来ると、何を思って買っているのか不思議ですね。




何も考えてないんじゃないかな笑
時間とかじゃなく「あ、面白いそう」くらいしか考慮してない。




あとは、セールのタイミングでよく買っていますよね。




そうそう。
今も年末年始のセールが。ロックマン11とか欲しい!




どなたかそろそろ止めてあげてください。。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。