それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】ひたすら育成&育成してますって話。

みなさんこんにちは。
風船ガムが今でもたまに食べたくなるとらなかです。




最近はあまり売っているのを見かけなくなった気もしますね。
相槌担当チェスターです。




外で噛んでると柄が悪く見られそうなので、家の中でたくさん膨らませてます。




なぜガムを噛んでいると、印象が悪くなるのでしょうね。




なんでだろうね。ヤンキーとかのイメージよね。




もしやあなたも…




ヤンキーというか、頭が悪いのは確かだが笑




さて、本題に移りましょう。
本日は何のお話ですか。




今日はパズドラよもやま話!




近頃はどのような感じですか?




ちょこちょこ言っているけど、育成を続けています。
僕が最近一番使っているのがこんなパーティ。




平日の朝は大体これが日課になってます。

経験値を稼ぎつつ、経験値を上げているということですね笑




レベルが最大じゃない子に経験値が入るの本当嬉しいよね。
合成であげると、ちょっと足りないとかよくあるからさ。
そう言う時は、こんな感じで上げたり余裕のあるパーティに入れてあげたりしてます。




平日にメタドラ系のダンジョンがかならず来るのも嬉しいですよね。
そういえば、なぜ急に育成をしているのでしたっけ?




そんな深い理由はないけど、最近モンスター交換できるシステムも導入されたじゃない?




今はクローズコラボが来ていますね。

複数のキャラと、1体の強いモンスターが交換できたりするあれですね。




あれが実装されて、僕には交換に出せるほどたくさんキャラがいないし、せめて手持ちの子たちだけでも大事に育てたいなと思ったのよ。




今使っていないキャラでも、継承であったりサブに使えそうなキャラはたくさんいますからね。




そうそう。
複数いるキャラでも、思い入れがあるしねー。




それと、強いキャラが必要なほど最前に立っていないというのもあるのでは?




確かに笑
日々のイベントをこなすのでいっぱいいっぱいです。




育成の進捗的にはどのような感じですか?




とりあえず、簡単に進化できそうなキャラはあらかた進化させたと思う。
あとは、覚醒進化とかレベリング。そしてなによりたまドラが足りない。。




残っている進化が面倒そうな人達。

落ち着くまではもうしばらくかかりそうですね。




実は4月のクエスト全然やってないから、そっちもやっていかないと。




読者のみなさんも、たまには育成に精を出してみてはいかがでしょうか?




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。