それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】年末年始のガチャ配分をどうするか、という話。

みなさんこんにちは。
クリスマスもゲームしていたとらなかです。




果たしてそれで良いのでしょうか。
相槌担当チェスターです。




人によって幸せのかたちというのは違うのだよ。




ゲームブログ的には良いのかもしれないのですが人としては。。
さて、本日は何の話でしょう。




今日は年末年始のガチャラッシュをどうするか考えていきたいと思います。




情報も出揃ってきてますね。



「KOF コラボガチャ」ラインナップ|パズル&ドラゴンズ


スーパーゴッドフェスガチャ登場!|パズル&ドラゴンズ


お正月仕様の特別モンスターたちが期間限定で復活!|パズル&ドラゴンズ


コラボのKOFに始まり、スーパーなGFに、お正月のガチャも来ると。




まさに書き入れ時とばかりに目白押しですね。




ちなみにGFアンケートはラーに入れました。
風神さんはたぶんみんなが入れてくれるだろうと思いまして。




ちゃんとラインナップに入っていました。あと2,3体欲しいです。

狙いはやはり風神さんなのですか?




やっぱりダメージ吸収無効は欲しいところだよねぇ。




コラボの方にもダメージ吸収を持った方がいますよね?




そうね。
しかもスキルチャージ持ってるから、素で使うなら最速で溜められるそうで。



f:id:Lambdascorpii:20171228144425p:plain

では、コラボかGF狙いでいくのですか?




それがさ



f:id:Lambdascorpii:20171228144549p:plain

ウズメさんとてもかわいいよね!




なにも決まらないですね。。
結局何を引くのですか?



んー。何個石を解放するかはまだ考えてないけれど
コラボ:1 正月:1 GF:8
くらいの比率で引きたいかなと。




だいぶGFの比率が高いのですね。




やっぱりかぶるのが一番辛いからね。
昔に比べたら、継承に使ったり二体目以降も使い道はあるだろうけど。




引くタイミングはどうするので?




スーパーGFとお正月ガチャが1月2日のお昼に入れ替わりで、その間コラボはやってるみたい。
だから元旦の夜あたりから日替わりに引いてこうかな。




では、
1/1 GF , 1/2 お正月ガチャ , 1/3 KOFコラボ
といった感じですかね。




そんな感じかなー。
GFの結果次第で、残りのガチャも回数を変えたりはすると思います。




風神さん、当たると良いですね。




いい加減、難民を卒業したいぜ。
もし、一緒に引いてくれるという方がいましたら、ツイッターの方でお声をかけていただけると嬉しいです。




一人でショックを受けるよりは、仲間がいた方が心強いですからね。




今から当たらないようなフラグを立てるんじゃないよ。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。