それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】最近のガチャの引き方についての話。

みなさんこんにちは。
朝に飲むお味噌汁がとても好きなとらなかです。




あとは、焼き魚とご飯で日本らしい朝ごはんといきたいですね。
相槌担当チェスターです。




まぁ現実ではそんな余裕どこにもないんだけどね。




実行できるよう、早起きの習慣をつけてください。
さて、本日は何の話でしょう?




今日はガチャの引き方のお話をしようかなと。




引くときは全裸になる。とかですか?




外出先で引くときどうするのよそれ。
前科がいくらあっても足りないわそんなん。




まぁ冗談はさておき、ガチャの引き方というのは?




振り返ったらここ半年くらい、GFの時は「持ってないキャラが引けるまで」というルールで引いています。






なるほど。そもそも現状でガチャ限は何%所持しているのでしょうね。




調べたら50%もいかないくらいでした。
思ったよりはいるかも。



f:id:Lambdascorpii:20171218222735p:plain

つまり、2回も引けば確率的には新しいモンスターが引けるわけですか。




そうだね。
なんでこれやってるかっていうと、もっと育成をしたいからなのよ。




進化素材集めや合成用モンスター集めなどに石を使っていくわけですね。




その甲斐もあってうちのBOXのモンスター達、進化は終えてるって子が増えてきました。




最近進化した人達(細い笑)

いざ使おうとした時に、進化できてないと困りますからね。




それで急いで素材集めて、結局スタミナ足りなくなって回復とか良くあるからさ。。




コンテニューやBOX拡張など、その他の魔法石の使い方はどうしているのですか?




スタミナ回復とBOX拡張はもう気兼ねなくというか、必要な時に好きなだけしてます。
逆にコンテはほとんどしません。コンテすれば絶対勝てる!って時くらい。




結果的に石が貯まっている気がしますけど、何か他に目的はないのですか?




年末年始のガチャ内容によっては放出してもよいけど、特に惹かれなければこのまま育成に専念していくつもりです。




初詣の中、服を脱いで引かないでくださいね。
ガチャだけでなく、風邪もひきそうですから。




いや、だからそれガチャどころかお縄をちょうだいされちゃうって。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。