それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】リクウ降臨を普段使わないパーティでクリアした話。

みなさんこんにちは。
最近6kmほどジョギングをしたら翌日足がバキバキだったとらなかです。




運動しなさすぎですよ。
相槌担当チェスターです。




僕もジムとか通った方が良いのかな。
でも割と敷居の高さを感じちゃうな。




多少は検討した方が良いと思いますよ。
さて、本日は何の話でしょう。




今日は満を辞してリクウさんに会って来た話をしたいと思います。
あ、ちなみにあんまり攻略的な内容ではないのであしからず。




そもそも、11月のクエストはマシンラッシュの話から止まっていましたが、その辺は問題なかったので?



www.toranaka.com


問題があったかどうかで言えば多少石を使ったりはしたけど、北欧と中華ラッシュはどうにかクリアできてました。





なるほど。順調とまではいかないまでも、リクウさんまでたどり着いていたわけですね。




本当はリクウ降臨ももっと早く開けたかったけど、24時間しか挑戦できないってことで、平日は避けて本日開封しました。




数日経っていますし、ダンジョンのデータは揃っていそうですが、内容はチェックしたのですか?




んー。ツイッターでちょこちょこスクショは見てしまった。
でも最後無効あるんだなくらいで、後は初見でした。




ではパーティを決めるところからですか。
今回は何種くらい試しましたか?




クシナダさんで様子見→ちょっとダンタリオンさん使ってみようかなと思って返り討ち→その後ルシャナを試すもうまくいかず。。





最近好調のルシャナさんもダメとなると、なかなか厳しいですね。




最初のバトルがリダチェン溜めづらい感じだったのよね。
そんで練り直しだーと思ってフレンド欄眺めてたら親友さんがディアブロスを出していまして。





色々なリーダーと組める超優秀なモンスターですね。




やったことないけど、いわゆるアヌブロスを使ってみようかなと。




本当にこれまで一度も、と言いますかアヌビスさんをリーダーにしているところを私は見たことがないです。




やっぱアヌビスさんとかパズルうまい人が使うイメージあるからさ。
僕なんかじゃ恐れ多いと避けて来たのだけど、76盤面で指積めばなんとかなるかなって。




結果はどうでした?




アヌブロス超強い(今更)





さすがに初回は無理で編成変えてのテイク2だったけど、道中の安定感がすごかった。
流行るのも納得というものです。




火力も出せますし、ディアブロスさんが軽減もしてくれますからね。




というわけでリクウさんゲットです!
僕にしては珍しく(自分で言っちゃう)、進化素材は集めてるからさっくり進化…







用意、していたのでは?




た、確かにあったはずなんだ!(駆け巡る今日の午前中の回想)






そ、そこかー!
まぁハクちゃんが食べてしまったのなら仕方ないね。




いやいや、何を納得しているのですか。
宝玉ならどこかにストックがあるのでは?




あ、それもそうか(メールとクエストをガサゴソ)





ありました!というわけで急ピッチで育成。





早々に完成ですね。




とりあえず僕のカッコいいドラゴンを使いたいという欲求を元に、現在のリクウさんパーティはこんな感じ。





ニャルラトホテブさんも進化させたのですね。




12月のクエストで、進化後リンシアが手に入れられたので進化させられました。
リクウさんのパーティはもう少しブラッシュアップできたらまた記事にしたいと考えています。




それまで需要があるかどうか。




まぁなくてもそれはそれで。




今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。