それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】リクウさんのパーティは準備が大変な話。

みなさんこんにちは。
帰宅したらエアコンが付けっぱなしで、軽く悲しみに包まれたとらなかです。






朝慌てて出かけるからですよ。
相槌担当チェスターです。






全然起きられないんだなこれが。多少の危機感を感じてからようやく起きる。






ただのダメ人間ですね。さて、本日は何の話でしょう?






今日はリクウさんの準備に必要なものを考えていきたいと思います。






では、入手できれば使ってみるつもりなのですね。






前評判はよろしく無いようだけど、だからこそ使ってみたいなーと思って。






リーダースキルがあなたの好きな多色ですしね。
うちのBOXだと、サブは誰になってくるのでしょうか。






まずリクウさんが火闇だから、残りの光・木・水は用意してあげないといけないわけだ。



f:id:Lambdascorpii:20171120231424p:plain



となると、HPの面も考慮してオロチさんは入りそうですね。







そうすれば残りが木だけだね。
スサノオさんかクシナダさんかなぁと思いつつ、オデドラさんを買いたいと考えています(育成が追いつくとは言っていない)。






おお。いよいよ初のMP龍に手を出しますか。






リクウさん自身にバインド耐性が無い以上、どうしても回復する手段は用意しておかないといけないと思う。






色的にはそれで揃いますね。残りの二枠はどうするので?






1枠はステータス的にアザトースさんかな。
さらにアザトースを継承させたいと思いつつ二体目がまだ進化出来ていない。







リクウさんのステータスが心もとないですからね。。回復の補正がある分、そこだけは度外視にできますが。






ドラゴンでHP高い子っていうとやっぱニースさんかな?






スキルが変換なので、リクウさんに組みこむのはいまいちな気もしますね。






持ってたらバッケス入れて木染めもよさそうだったかも。






最後の1枠は決まっているのですか?







いやー。ラストはもう少し悩むとして、この時点でもう準備が大変なんすよ。






準備というのは?






リクウさんと二体目アザトースとオデドラさんを用意するんだよ?







あー。進化素材ですか。。






二体目のアザトースさんはあとナインガルダさんだけで進化できるんだけど・・・



f:id:Lambdascorpii:20171120233127p:plain



まさかのヴァルテンさん未着手。






まずはここの攻略から始めていきたいと思います。






リクウさんの降臨までどの程度準備ができるのか、乞うご期待ですね。






タイタニックにでも乗ったつもりでいてくれ。






今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。