それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】盤面最大組むのに、何秒で安定するかアンケートした話。

みなさんこんにちは。
押し入れの整理に1日を費やしたとらなかです。






それは有意義と言えるのか否か。
相槌担当チェスターです。






年末慌ただしくやるより、時間のあるうちにやっておこうと思ってさ。






そういうことであれば、効率的ではあるかもですね。
さて、本日は何の話題でしょう?






最近さ、ふとクシナダパを使ってる時に気付いたのよ。






何にです?






パズルする時に、操作時間が9秒は無いと盤面を全て組むのに間に合わないケースが多いということにさ。




この秒数であれば余裕が出てくる。



クシナダさんは、落ちコンがない分気がつきやすそうですね。






そこで思ったのよ。
「他の方は何秒くらいあれば安定して組めるのだろう」と。






なるほど。それを聞いて回って来たわけですね。






正確には、ツイッターのアンケート機能を使ってお答えいただきました。
連休中だったことや、RTしていただいけたおかげかなかなかの票数に。






ご協力&回答していただいた皆様にはこの場でお礼を申し上げます。






本当にありがとうございました。
票数だけなら過去最多なんじゃないかな。






では、結果を見てみましょうか。






こちらになります(ドン)。







なかなか均等な結果となりましたね。
アンケート前の予想と異なる部分はありましたか?






正直、全然違っている気がするね。
秒数が増えるごとに票数が多くなっていって、組めないって人はもっと多くなるかと思ってた。






全体の73%の人は安定して盤面最大が組める回答をしていることになりますね。






パズドラは長くプレイしている方が多いし、アクティブユーザー個々人のスキルが高めなのかも。






後は、結果として7〜8秒で組める方が多いということになりましたがその点については?






次に多いのが9〜10秒だから、やっぱり8秒か9秒あたりに集まっているんだと思う。






つまり、あなたは割と一般的なパズル力と言えるのかもしれませんね。






あくまで、5×6盤面で最大組むときだけの話だけどね笑






他に気になるところはありますか?






6秒以内で組める人が13%いることには驚いたかな。
僕ももう少し精進しないと。






あなたはコンボ以外のパズルがおざなりですから、そちらからなんとかした方が良いかと。






十字とか7×6盤面とかね。。






アンケートはまた取るつもりですか?






気になることがあれば随時やっていきたいと思います。






ということですので、また見かけられた際は投票にご協力いただけると助かります。






逆に、こういった内容でアンケートしてほしい等もありましたら教えてください。
面白い意見があれば採用したいです。






今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。