それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】神王の天空境界、最終日手前の進捗状況な話。

みなさんこんにちは。
飲みもしないのにワインをもらってしまって処理に困っているとらなかです。






飲みもしないのにもらってくるからですよ…。
相槌担当チェスターです。






料理とかでなんとか使えないかなと考えたりするけど、そんなに大量には消費できないよね。






白ワインですよね?ムニエルや酒蒸しに使う程度でしょうか。
それはさておき、本日の話題にいきましょう。






んー。なんとか飲むか。
今日はイベントで来ている「神王の天空境界」の進捗状況でいこうと思います。



f:id:Lambdascorpii:20171104225006p:plain



ゼウスさんが転生したことによる、素材配布イベントですね。






そうそう。一階〜五階と、最上階の全6ダンジョン構成です。



f:id:Lambdascorpii:20171104225039p:plain



イベントは明日で終わりですが、現状どこまで進んでいるのです?






へっへ。今回は真面目に取り組んで(二クスは適当だった)ついに最上階ってとこよ。







NEWマークが消えていますね。。






あっさり道中で門前払いされましたわ。






これまでのフロアはどのようにクリアしたのですか?






まず一階をユウナさんで。
特に問題なく、ボスも楽々沈められました。



f:id:Lambdascorpii:20171104225530p:plain



徐々に難易度が上がっていくようですね。






二階は光なしだったのでクシナダさんで。
ここまではテイク1で終えられています。



f:id:Lambdascorpii:20171104225600p:plain



ということは三階は。。






三階は多分テイク3くらいでクリアしました。
ねねも試したけど、最終的にはユウナで軽減しつつ耐久してクリア。



f:id:Lambdascorpii:20171104225656p:plain



この辺から割と難易度上がってくる感じですね。






そうねー。ちゃんと対策していかないと厳しい。






して、4階はどのような感じでした?






ここからが結構困った。
ボスに対して、超火力出すか吸収の対策をするかどちらかなんだけど、なかなか良いパーティが見つからなくて。






吸収無効のスキル持っていませんからね。
どのようにして突破したのですか?






最終的に、7×6ルシャナという全く初めての試みで勝ちました笑



f:id:Lambdascorpii:20171104231728j:plain



6561倍とかよく分からない数字が出ていますね。。
そしていよいよ五階ですか。






五階は五階で、今度は火力を出すと無効といういやらしさ。
ここもルシャナでやろうとしたのですが惨敗…



f:id:Lambdascorpii:20171104231813j:plain



一定量でしか削れないので、いずれは発狂受けてしまうんですね。






そんなところに天からの声が…







ありがたい話です。
ちゃもふさん、今後もアドバイスいただけたら助かります。






これでバッチリクリアというわけさー。







最上階は間に合いそうです?






わからん。
ここまでの雰囲気でわかる通り、データ見てまではクリアしなくても良いと考えているので、ある程度楽しめればOKだと感じてます。






クリアが全てでは無いですからね。
過程を楽しむことも大事です。






最上階も勝てたら書きたいと思います。






何も書かれなかった場合はお察しというわけですね。






今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。