それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】人違いにはお気をつけという話。

(注意)うちのブログに出て来るキャラは、別物と割り切ってお読みください。

あれ、ブログ始めるっていうのにチェスターくんが見当たらないな。
さてはまたサボろうとしてるな。






ここは…どこでしょうか?
さきほど新たな書物を開いた影響で、どこかへ飛ばされたようですが。。






あー。もうこんなところでサボってからにー。早く始めるよ全く(グイグイ)。






ちょ、何をするのですか!襟を掴むのではありません!!






はいはい。というわけで、みなさんこんにちは。
若干遅れてしまった分、挨拶は省いて本日の話題に移りたいと思います。






(何が始まったのか謎ですが、何か戻るための手がかりがあるかもしれませんね)
話題というのはなんでしょう?






いやー、実は10月のクエストダンジョンが全然終わってなくてさー。






クエストダンジョン…確か異界の時間単位で猛者たちを相手取り、勝利したものには栄誉と褒賞が与えられるという催しのことですね。






( なんか今日はやたらと設定まがいな事言ってるな)
本当は、新しいパーティを作って挑みたいところではあったのだけど、育成が追いつかなかったんだよね。






期限を過ぎようとしている。ということはまた別な強敵が現れるということでしょうか?






そうだね。今日11月のやつが発表されていたけど、11月は48時間ごとにダンジョンが切り替わっていくみたい。






なるほど。より猶予が無い分、今のうちにしっかりと準備や対策をすべきですね。






(毒舌もなんか抜けてないか…?)
そうだね。前回言っていたように、お市を進化はさせたんだけど覚醒だけまだだから上げておくよ。



f:id:Lambdascorpii:20171030225916p:plain



(前回…やはり誰かと勘違いされているようです)
他に何か目を引く催しはあるのでしょうか?






あー、なんか全部クリアすると新しい降臨に挑めるって。
まだ詳細は出てな…






どうしましたか?






!?



f:id:Lambdascorpii:20171030230046j:plain



ちらっ(目の前の人物と見比べる)。
あ、あのー。もしかしてリクウさん…ですか?






左様ですよ。今の話で思い出しました。
龍使い達と力比べをするために、異界へと降り立つ途中だったのでした。






も、申しわけありませんでした。
これ、つまらないものですがどうぞ(何か手近にあったものを差し出す)。






餞別として受け取っておきましょう。
では、また会う日まで。






いやー、通りでいつもより生真面目感出てたわけだよ。






ふぁ(欠伸をかみころす)。少し寝すぎてしまいましたね。
あれ、私が用意しておいたお茶請けが無いのですが。






それなら、今さっき君のそっくりさんに献上したところだよ。






何を言ってるのか知りませんが、早く新しいものを用意しないとあなたの紅茶には砂糖ではなく劇物が入ることになりますよ。






(あー。確実に本物だわこれ。)はい、只今行って参ります。