それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】制限付きダンジョンにクーリアがおすすめという話。

みなさんこんにちは。
毎回なにかしら挨拶の話題を入れようかどうか迷うとらなかです。






どうせろくな事を言わないので、どちらでも良いと思う相槌担当のチェスターです。






まぁ結局のところ気分次第よね。






本日は何の話題ですか?






今日はパズドラの制限ダンジョンについて話したいと思います。



f:id:Lambdascorpii:20171024224925p:plain



ここ最近のイベントで来ている、サブを抜いて降臨をクリアするやつですね。






そうそう。
抜いた枚数で報酬変わってくるやつ。






こういった縛りっぽい制限はなかなかコアな感じで、ハードルは高めに感じますね。






そういったあなたにおすすめのリーダーがいるんですよ。






(微妙に通信販売みたいなノリに…)そのリーダーとは?






ずばりクーリアさん!最近の龍契士&龍喚士ガチャで最近来たモンスターだね。



f:id:Lambdascorpii:20171024224505p:plain



レア度も星5だったので、所持している方は多そうですね。
他にはどの辺りがおすすめなのでしょう?






何と言ってもリーダースキル。サブが一枚しかいないことで操作時間が短くなってしまうところを、3秒(覚醒含め4秒)追加でばっちりカバーできます。






同じ理由でHPが低めになってしまうので、闇と水で軽減してくれるのも心強いですね。






さらにさらに、フレンドは闇アテナさんで良いので(むしろクーリアより良い)フレンド不足になることも少ないです。






良い事ずくめですね。
むしろ何か気をつけることはありますか?






今まであったか覚えてないけど、闇吸収とかあったら厳しいってくらいかなぁ。
あとは、サブは選ばないと火力足りなかったりはあるかも。



f:id:Lambdascorpii:20171024224551p:plain
今日のマーキュリーは、ネプが固いので固定ダメ持ちを連れて行きました。




あ、それから闇と水は4つ消しした方が闇アテナさんの火力大幅に上がります。






なかなかクリアできないと言う方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。





おまけ

ラー信仰を厚くしたい方にはこちらのパーティがオススメです。



f:id:Lambdascorpii:20171024224720p:plain



むしろおすすめしないパーティの良い例ですね。





今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。