それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【パズドラ】9月のチャレダンは間に合った話。

どうも、とらなかです。あっという間に9月も終わりですね。








みなさんこんにちは。相槌担当のチェスターです。
そろそろ涼しくなってきましたね。








前回、クエストの話をしたときはまだ全然暑かったんだけどね。




www.toranaka.com





それで、今月はラーさんでチャレンジダンジョンをクリアできたのでしょうか?








へっへっへ。まずは結果をお伝えしましょうか。










おー。レベル10もクリアできたのですね。








今月も、熾烈といいますか辛い戦いでしたよ。








まぁレベル10なら、辛いことは目に見えているわけですが。。
今回は、どのあたりがキツかったですか?








ワングランがもう、ラーの火力だと削るのが結構厳しかったね。
ご存知の通り毎回の火変換で欠損する可能性もかなり高いし。





カメラロールにはこんな画像がたくさん。





対策なしだと、三回くらい色を決めないといけなさそうですもんね。
パーティは試行錯誤しましたか?








数えたら5パターン使ってたよ。
ワングレン対策でツバキを入れたり、貂蝉の代わりにぐんまを久しぶりに器用してみたり。










割と色々試したのですね。








結構考えたねー。
今回は、
・イザナミ戦での操作時間延長
・ワングレン戦での火力
・グランリバース戦での軽減
・かぐや姫戦での覚醒無効
あたりが攻略のポイントでした。








もう9月も終わりですから、細かい立ち回りは置いておいて、クリアした時のお話でも聞かせてください。








それが、最後のかぐや姫戦でまさかの事態がありまして。








それは一体なんでしょう?








見ていた攻略サイトのデータが全然間違っていて、結果助かるという奇跡が笑





覚醒無効が続いてたら、あっさりやられているところだったぜ…





あーGame○ithさんですね。
たまにあるとは聞きますが。








覚醒無効を繰り返しというから、もうだめだーと思ったけど、まさかのバインドが繰り返しでした。








それはそれで、
・バインドされる2体にスサノオさんと貂蝉さんが偶然選ばれる。
・ラーさんに継承した光諸葛さんを溜め直す
しかないですね。








そこも回復補正がかからない中、スサノオさんのバインド回復を駆使しつつ十数ターン奇跡的に凌ぎました。





お分かりだりうか、相手の状態異常無効のターン数に。





結局のところ、運で勝った感がありますね笑








運も実力のうちですよ。
かぐや姫で受けれない攻撃もあったし、道中も欠損続くとジ・エンドです。








来月もラーさんでチャレンジするのですか?








育成期間に入りたいから、ベストなパーティを見つけてススッとクリアしたいかな。
ただ、やっぱり好きなパーティを使うのは良いなと改めて思いました。








好きなパーティだからこそ、負けても繰り返し挑めるのでしょう。








本当そう。ラーパも、もっと模索していきたいところです。
そのためにも育成をば。








今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。