それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【雑談】ブログが三周年記念なのでちょこっと振り返った話。

継続に感謝を

今日、日付を見たときにふと何かが引っかかったんですよ。
9月の後半て何かあったような気がして。








・・・








友達の誕生日か何かかなぁと最初は思ったんだけどさ、気付いちゃった。








友人の誕生日だったら完全にOUTでしたね。








そう、このブログが誕生日だったんですよ(驚き)。








最初の記事が2014年ということは、3周年ですか。








www.toranaka.com


更新期間が空いた時もあったとはいえ、そんなになったんだね。








節目ですし、ちょっと振り返って見ますか。








恥ずかしいから、本当ちょっとでいいよちょっとで。







2014年

2014年内は、ほぼ毎日更新を行なっていますね。








そんな時期も、あったんやで(遠い目)。








序盤の方の記事で「パズドラはピークを迎えた」とか書いてありますね。








www.toranaka.com


そこからもう三年経ったんやで(夕日を見つめて)。
この時期、パズドラからモンストに移る人が多くてその事を憂いたりする記事なんかもあるね。








この時は本当に、パズドラがその後三年も続くなんて思っていなかったみたいですね。








まさかだよねー。改めて、パズドラは凄いよ。ひょっとしたら三年後も同じような事を言うのかも。







2015年

この年は他のブロガーとコラボしたり、企画的な事にもチャレンジしてたね。








私が初登場したのは、ブログが開始してちょうど一年くらいだったのですね。








www.toranaka.com


そうだね。そう考えるともう二年も一緒にやってるんだねぇ。







2016年

2016年は、だいぶ更新が少なめになっていたね。








その割にマルチの質問集めた記事など、複数回に分けて書いた記事が多いですね。








www.toranaka.com


平均したら月に一回は更新しているけど、やっぱり週1くらいでは書いておきたいよね。







2017年

記事のタイトルを正確に「〜話」で統一し始めたのは2017年からなんだ。意外と短いな。








www.toranaka.com


今年は徐々に更新ペースが上がって来ていますね。








はてなproに移行して、結構モチベ上がってるからね。
気合い入れてまったり書いてくよ!








今後もいつも通りというわけですね。








色々とやってみようと思っているけど、これからも「それでも僕はラーが好き」をよろしくお願い致します。