それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【感想/レビュー】PS4のハッピーダンジョンをちょこっと遊んでみた話。

ハッピーな世界でボコスカボコスカ!

f:id:Lambdascorpii:20170912010444j:plain

今回は、先日PS4でリリースされた「ハッピーダンジョン」の所感になります。








公式サイトを見ますと、「4人で協力できるカジュアルアクションRPG」とありますね。








この場合のカジュアルは、手軽にプレイできるという意味だろうね。








現状、どの程度あなたは進めたのですか?








チュートリアルを終えて、ガチャを1回引いて、いくつかダンジョンをクリアしたところ。
だから、本当に触ってみたくらいの感想になるね。








まずは軽く感想を聞いてみましょうか。








f:id:Lambdascorpii:20170912011250j:plain

やった感じ、かなりスマホゲーに近いような感触でした。
基本無料で、強い装備はガチャで引くことができて、アクションも難しい操作は特になし。








メインのクエストはストーリーもあるようですが、そちらはどうでした?








ストーリーも「姫がさらわれた!」「クッキーが盗まれた!」とかだから優しいし、易しい。
悪く言えば、把握していなくとも問題ないような。








世界観が優しいというか、コミカルな雰囲気ですよね。








f:id:Lambdascorpii:20170912010641j:plain

そうだね。二頭身くらいのキャラクターは可愛いし、自分のキャラもアホ面に出来たりで愛着湧きそう。








他に気になった点はありました?








f:id:Lambdascorpii:20170912010529j:plain

あまりこう、マイナスなことばかり言うのもあれだけど、細かいロードが多い。
ダンジョンに入ってから、いくつかマップを移動するんだけど、その度にロードが…








4人協力で、敵もわさわさ出てきますし、ある程度は必要なのでしょうね。気にする人は気にしそうな要素ですが。








今後のアップデートで改善されるかもしれないから、その辺は期待かな。








続けてプレイする気はあるのですか?








正直、一旦ここで終了かな。誰かに誘われたりしたらやるかもしれないけど、一人でやっていく気にはなれなかった。








一緒にやるという点では、PlayStation Plusに加入している必要が無いので、普段オンラインをやらない人と遊ぶことができるのは大きいかもしれませんね。







まとめ

  • 可愛らしい世界観やキャラクターが好きな人はおすすめ。
  • ロード時間が気になったり、難易度の高いアクションを求める人は楽しめないかも。
  • PS Plusに加入していなくてもオンライン協力が遊べるのはGood!








まとめると、こんな感じかな。








PS4で基本無料のゲームは他にもたくさんあるので、追々感想を書いていけると良いですね。








もういくつかはプレイ済みだからねー。LET IT DIEは絶対書きたいけど、そっちはクリアしてからかな。








今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。