それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

明日のためにそのいち!!石ジャブめざしヘララッシュ。

ゴッドフェス報告しようと思ったのですが、明日も引くと思うので報告はもう少し待ってください。


今日はなにを書くかと言うと、まずはこちらを見て頂きたい
f:id:Lambdascorpii:20150214004056j:plain
し、白くてうざい…




日付は2月4日。二体目のシンを引き、悲しみに明け暮れた時点で僕の石は20個でした。
そして10日弱が経ち僕の残存魔法石力は


f:id:Lambdascorpii:20150214004004j:plain
ドン!!40にアップ↑↑。
いやー頑張りました。増えた20個のうち10個は配布ですが、残り10個は

・ディアゴルドス降臨
趙雲降臨
・ヘララッシュ
・たまドラW
・コインダンジョン(アンケ等)
・贈り物イベント

などをクリアして回収しました。


そのうちの一つ、ヘララッシュがとてもアツい内容になったので今日はその話(前置き長すぎィ)。



ヘラチャレンジが先週来ていた時はラーでヘララッシュも倒したのですが、その後ノーマルなヘララッシュも二日ほど来ていました。
正直ラーで行くのはもうこりごりなので、選んだパーティは覚醒ネプパ!!
それではGO!!



1フロア
f:id:Lambdascorpii:20150214004159j:plain
イシスやメタを編成した場合は1ターンドロップ調整してもよいですが、今回は局の変換を使って「魔力を解放した」まで削ります。
そして、その次のターンで確実に倒します。ここで欠損などした場合はOUTです。
コンボ数にもよりますが、開幕1列+1コンボ水を作れると安心。


2フロア
f:id:Lambdascorpii:20150214004223j:plain
ここが最初の難関。悟飯+海山の変換を使ってなにがなんでも半分まで削ります。
ここで、まさかの奇跡が…!!


50%以下までミリ単位で削ることができず「うあああああ」と一人で叫んでいたところ
f:id:Lambdascorpii:20150214005216j:plain
イースさん「生かしてしんぜよう( ̄ー ̄)」お邪魔ポワーン。
半分からしかやらないと思っていたお邪魔攻撃が飛んできた!!( ゚д゚)
そこからは安心して倒させていただき




3フロア
f:id:Lambdascorpii:20150214004431j:plain
ヘラとデブメタ、どっちが出てもこのパーティなら対処可能です。今回はヘラだったので問題なく倒して次へ。




4フロア
f:id:Lambdascorpii:20150214004520j:plain
本来はスキルを溜めておいていっきに半分まで削るのですが、落ちコンでヘラを倒したのかここで凄く苦労しました。
ここを抜ければもうクリアは目前。




5フロア
f:id:Lambdascorpii:20150214004538j:plain
気を抜いていたら半分まで削ってしまい、「え、あと3!?」となりスキルを使って倒しました。

6フロア
f:id:Lambdascorpii:20150214004558j:plain
先制、本当にえげつないですよね。けど、覚醒パならなんのその。3割ギリギリまで削って
f:id:Lambdascorpii:20150214004612j:plain
変換変換!!でこんな盤面から

f:id:Lambdascorpii:20150214004641j:plain
無事撃破ー。二回目の挑戦でノーコンクリアでした。ラーより安定感がかなりありましたね(あたりまえや)。
1,2フロアをどう抜けるかがキーになりそう。
そして



f:id:Lambdascorpii:20150214004700j:plain
とらなか氏、ランク320越えにしてヘラを進化させてないことが発覚。超激レアて出たよ…(>_<)




f:id:Lambdascorpii:20150214004727j:plain
そんなこんなで集めた石40個。今回はかなり引くつもりなので、結果をお楽しみに。
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。