それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

手持ちの中でスクルドパーティを考えてみる話。

どうも。スクルドを当てたのに12月下旬にはスキル上げが一旦終了と聞いて焦るとらなかです。


ですが昨日、嬉しくてストックしていたフルーツを食べさせたら

f:id:Lambdascorpii:20141203010924j:plain:w300
2あがりました(^^)v
サファドラが来しだい進化させたいと思います。


本題なのですが、スクルドをリーダーにパーティは組めるのか考えていきます。
まずは手持ちを見る前にネット上などからいろいろと情報をもらってきました。



1.スクルドのリーダースキルは「水攻撃4倍、木回復2倍」。
2.スクルド自身水木なのでサブも揃えると火力が出やすい(優先度は水木>主属性水>木水くらいのイメージ)。
3.回復2倍を全員にかけなくてもよい。
4.瞬間火力は2wayもしくは列強で(スクルドは2wayひとつ持ち)。

おすすめのモンスターはラクシュミー、ウミヤマ、ミューズあたりみたいです。
要点はこんなとこですかね。

そして僕がとりあえず安直に考えたパーティがこちら

f:id:Lambdascorpii:20141203011009j:plain:w300
上の条件でも出たウミヤマをまず入れ、オロチとノアでHPを確保して2wayでポコポコ殴ろうかなってパーティ。残り一枠がちょっと迷うのですが、とりあえず軽い変換ということで局を採用(2wayもあるので)。残りの候補としてベリドラ、キティミミ、カムイなどありました。


正直サブ不足な感じがあるので、今の現状だとリーダーよりもサブの方が活躍してくれそうです。今は覚醒ネプチューンパとサラスパのサブとして考えています。
あとは今後、ドロップ強化の倍率がまた変わるようなのでその恩恵を受けられると嬉しいですね。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。