それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

趙雲参上!やってみて思ったこと。

 

今回はもう攻略とかでもなんでもないです。

 
趙雲来ましたねー。って話と、やってみてどうでしたーで終わります。理由なども追い追い話す形で。
 
 
そもそも、趙雲て誰よって話ですよね。僕も詳しくないので、ちょこっと調べてきました。
簡潔に言うと「白馬に乗って、槍を使い、蜀軍(劉備諸葛亮など)に貢献した人」らしい。
wikiに載っている伝説では「奥さんに針でつつかれ、血が止まらなくなって死んでしまった」というのがあったけど、大丈夫か趙雲
 
とりあえず、パズドラにおける趙雲に地獄級で挨拶してきたので、フロアごとに感じたことを書いていきます。
 
1フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141115234656j:plain
最初にして唯一ここが、安定してスキル溜めを出来そうなフロアです。防御高めの上忍を残して、スキルを溜めることが可能です。
 
2フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141115234830j:plain
さっさと左のジャキを倒して、右の上忍から攻撃を受けるまではスキルを溜めて突破したいところ。
 
3フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141115234933j:plain
ドラゴンショウグンさん。毒だの99%ダメージだの、気の抜けない攻撃をしてきます。ドロリフなんかはここで使う手もあります。
 
4フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141115235108j:plain
バインドと大きめの攻撃をしてきます。イシスなどを使って、突破を図りたいところ。
 
5フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141115235316j:plain
今回の新キャラ、ミニ諸葛。先制でスキル封印なので、封印耐性がないと辛いですが、5ターン耐えきる選択肢もなくはないです。ただ、その場合は高めの回復力が必要。
 
6フロア目
f:id:Lambdascorpii:20141115235554j:plain
結局、今のところ地獄級をワンパンしたのみなので印象が0に近いのですが、攻略記事を見てきた感じでは5コンボ吸収が面倒なくらいかと。
 
 
実は超地獄のほうはまだラーで勝利できていないんですよね。基本的にどのダンジョンもラーでクリアしたい思いがあるのですが、5フロアのスキル封印と変換が辛いです。封印あるダンジョンはやっぱり難しい…。
 
次回は、封印耐性をもっと増やしたパーティでクリア報告できるよう頑張りたいです。
今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。