それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

4000万ダウンロード!!イベントは続くよどこまでも。


イベントが続くと書くことに困らなくて助かります。


今日は4000万ダウンロードイベントの詳細が発表になりましたが、どうやら全世界で4000万ダウンロードということらしいですね。凄いなぁ。売り上げだけなら1位なのではないだろうか。


それはさておき、今回のイベントの目玉はなんといってもゴッドフェスではないでしょうか!?

気になる対象リストはこちら↓
f:id:Lambdascorpii:20141030232609j:plain
新旧エジプト&新東洋神!!

旧エジプトシリーズはともかくとして、新しいモンスターが勢揃いです。
なので今日はこの中で僕が欲しいモンスターをピックアップ!!ベスト3を発表したいと思います(誰得だ)。





まず第3位に輝いたのは意外にもこの人!!
f:id:Lambdascorpii:20141030234311j:plain
ガネーシャさん。最近のコイン事情を解決してくれるまさに救世主と言えるのではないでしょうか?また、属性を問わず攻撃を無効にしてくれるスキルや、2way2個持ちなどサブでの活躍も期待できるので今回3位に堂々のランクイン。


続いて惜しくもあと一歩、栄光に届かなかった第2位
f:id:Lambdascorpii:20141030234911j:plain
青ソニアさん。水パを作ろうと奮闘中の僕にとってはまさに砂漠の中のオアシス。喉から手が出るほどに欲しいモンスターです。2色変換はお邪魔ドロップや毒ドロップを帳消しにしてくれるので、パーティに1人は欲しいところ。覚醒スキルも優秀な上に、木曜ダンジョンで比較的楽にスキルを上げられるところも好印象です。


そして…!!
栄光の第1位。誰がなんと言おうとこの人が僕の中でのNo.1!!
f:id:Lambdascorpii:20141030235704j:plain
新エジプト神からヌトさん!!ついに解禁となった4ターン変換を引っさげて、1位に指名されました。それだけではなく、覚醒スキルに操作時間延長が付くなど、これからの水パには必須になるであろうモンスターでしょう。そしてデザインも美麗で凄く僕の好みなんですねー。文句なしの金メダルです!!


こうして、ランク付けしたのは良いものの、僕は非常にガチャ運のない人間でして、パズドラを始めてこの方欲しいと思ったモンスターを引いたことがないんですよね。その分他の方のBOXが潤ってるのでしょう。中国シリーズとかめっちゃ欲しいのに未だに当たらない…


明日は引いても1回かなぁ。引き続き石を回収して行きたいと思います。
今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。