それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

スキル妄想あるある

突然ですが、スキル妄想したことありますか?

 

パズドラをやっていると、「こんなスキルが欲しいなぁ」と妄想することありませんか?

最近のマジシャンシリーズの列指定や、クリシュナなどの目覚めスキルを予測していた人も多いのではないでしょうか。

 

僕も結構そういったことを考えるのが好きなので、ずっとあればいいなと思っているスキルを何個か今日は発表します!!

 

スキルその1

その名も「ドロップ予測!!

スキルを使うと何ターン(3ターン以内かな)か盤面の上一列の、さらに上の列が表示されるスキル。動かすことはできず、あくまで見えるだけ。多色の人に喜ばれそう。

 

スキルその2

タイプ変換

使用すると1ターンの間、そのモンスターのタイプを好きなタイプに変換できる。使用できるモンスターのステや覚醒、属性なんかの調整が難しそう。封印耐性持ちとかいいなぁ。属性変換もいいかも。

 

スキルその3

コンボプラス

使用したターンに落ちコンが必ず降ってくる。1か2でランダム。逆に言うと3コンボは絶対に落ちない。消える色もランダム。わりとギャンブル的なスキル。

 

こんな感じですかね。考えていると楽しいですよね。どれだけ強いスキルも妄想の中では自由ですから。今回発表したものに関してもあくまで個人の妄想なので「こいつアホやなー」くらいの気持ちで見てください。

 

今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。