それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

ノンジャンル・雑談

【パズドラ】ゲームでの課金or無課金問題について思うところの話。

みなさんこんにちは。とらなかです。本日の挨拶はこちらの記事から。 aki1200.hatenablog.com 相槌担当チェスターです。あだ名についてですか。あなたも付けられたことがあるので? 身バレしない程度で思い出すとジャッカル(走り方から)たまご(丸顔だった…

【雑談】ゲームを記録するということについての話。

みなさんこんにちは。缶コーヒーがちょっと苦手なとらなかです。 ちょっとというのはどの程度のレベルですか?相槌担当チェスターです。 なんだろ。なんか妙にだるくなったり、気分が悪くなったりする。 砂糖の量など凄そうですからね。控えた方が良いかもし…

【雑談】突然ブログの書き方を紹介してみる話。

みなさんこんにちは。焼き鮭は皮まで食べる派のとらなかです。 エビフライも尻尾まで食べる人ですか?相槌担当チェスターです。 カリカリに揚がってたら食べます!そして揚げ物はレモンかけたい派です。 そこまでは聞いてないのでよいとして、本日は何の話題…

【雑談】一週間連続更新を終えての感想な話。

みなさんこんにちは。一週間ブログを更新し続けるという偉業を達成したとらなかです。 www.toranaka.com それが偉業なら、世の中偉人だらけですよ。相槌担当、チェスターです。 まぁまぁ、普段週一で更新すれば良い方なブログが連続で更新できたんだから、手…

【雑談】人生は趣味があった方が鮮やかだよねって話。

みなさんこんにちは。各属性のランキング記事をこちらのブログで言及していただいて、非常に驚いたとらなかです(しかもとても話の分かるお方ですわこれ)。 sugaryo1224.hatenablog.com 相槌担当チェスターです。あなたの嗜好に賛同するだなんて、稀有な人が…

【雑談】ブログを会話形式にすることのメリットデメリットについて考えてみた話。

みなさんこんにちは。毎日更新チャレンジ三日目です。 www.toranaka.com なんとか今日と明日書ききれば三日坊主は防げますね。 いや、僕はきっちりかっきり7日間書いてやるぜ! その意気です。さて、本日の話題はなんでしょう。 今日はズバリ、会話形式でブ…

【雑談】ブログを毎日更新したら何か得られるのではないか。という話。

みなさんこんにちは。革ジャンが欲しい今日この頃なとらなかです。 早くしないと、もうコートとかの時期では。 むしろ時期外れて安くなったりしないだろうか。。 今日はなんの話ですか? 最近、ゲーム開発を短期間で繰り返し行うって記事を読んでさ。 qiita.…

【雑談】かっぴさんに今年もブレスレット作ってもらった話。

いや、急に寒くなっておじさんびっくりっすよ。 もう10月になりましたからね。 そうだねー。それじゃちょっと初夏の話をしようか。 !?脈絡という言葉を知っていますか? あるじゃん?夏に話そうと思っていたらいつの間にか冬の入り口に差し掛かってたって…

【雑談】ブログが三周年記念なのでちょこっと振り返った話。

継続に感謝を 今日、日付を見たときにふと何かが引っかかったんですよ。9月の後半て何かあったような気がして。 ・・・ 友達の誕生日か何かかなぁと最初は思ったんだけどさ、気付いちゃった。 友人の誕生日だったら完全にOUTでしたね。 そう、このブログが誕…

【雑談】PS4でブロードキャスト試してみた話。

いくつになっても初体験はワクワク どうも、こんにちは。最近は気が付くと休日が終わっているとらなかです。 ちゃんと朝起きて、効率的に動かないからですよ。相槌担当のチェスターです。 そんなおかんみたいなこと言わんといて。 して、本日は何のお話です…

秋葉原でゲーム屋巡りした話。

相変わらずゲームは禁止中であります。 どうも。とらなかです。ゲームを断ったことの感想については、解禁になってからまとめて書きたいと思います。 適当相槌役のチェスターです。詳しい理由については、前回の記事をご覧ください。 簡単に言えば、資格試験…

大事なお知らせの話。

剥かれてない栗ってどのくらい食べてないですかね どうも。とらなかです。 今回は栗を食べながらの開始になります。(ムキムキ) いいから早く剥いてください。せっかくのお茶が冷めてしまいます。 なぜ栗かと言うのは↓の記事参照ということで。 お土産ありがとう…

本年もよろしくおねがいしますな話。

無事年が明けましたね。 年が明ける瞬間は、紅白の得点方式が良くわからずに、もやもやした気持ちで迎えました。 ツイッターやネット上でも疑問に思われている方が一定数いたみたいですね。 審査員票が全てだったっぽいけど、もう年が明けてから10日くらい経…

これまでの記事BEST3と今後について考えた話。

今年最後の記事始まります。 こんにちは。とらなかです(自己紹介を毎回入れることにしました)。 今回は、これまで書いた記事を全て読み返してきました。 みなさまどうも。アシスタントを務めるチェスターと申します。 全ての記事に対して振り返っていたら年…

あるゲームと出会った話

パズドラをやらないので、曜日の感覚が無く今週のジャンプを読んでいないことに今日気付きました(日曜)。 続々、新連載が始まっていますがやはり「僕のヒーローアカデミア」が頭一つ飛び抜けてると思います。 現在、1巻が出ており今月2巻が出るので新しい漫…

好きなゲームジャンルの話。

パズドラしなければ、バッテリーが二日くらい持つことに気づいてしまいました。 強制的にパズドラを断ってから三日間が経ちました(詳細は前々回の記事で)。 分かったことは、パズドラをやらなくてもゲームはやらないと気が済まない性格のようです。 振り返っ…